色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

電車を早めた、しょうもない理由

スポンサードリンク

電車をちょっと早めました

いつもの時間は、通勤ラッシュのピークみたいです。


しかし、本数の少ない山陰線では、1本早めたところで乗客の数は変わりないように見えます。

 

とても若い車掌さんが、まだ薄暗い中キビキビと大きな声で指差喚呼しています。

「ホームよし!ドアよし!」

 

ルーキーでしょうか?
誇りある仕事ぶりは、傍から見ていて清々しいです。

 

誇りある仕事ぶりを発揮したいものですね。

 

さて

 

今日は思うところありまして、通勤電車を1本早めました。

 

妻には即座に見破られましたが・・・

 

モーニングのためです^^;

 

そんなにコーヒーが好きというわけではないのですが、やはり一息つく時間には美味しいコーヒーがうってつけです。


f:id:wide-tree:20170112075201j:image

 

そろそろ、妻には「家で飲んでからいけ」と指摘されそうな気がしますが

 

店内のBGMは、テナーサックスでI get along without you very wellが流れてます。

アーチストはわかりません。そこまでジャズに詳しくないので。

 

テナーサックスの音色って、男らしさがあり色気があります。

漠然としてますが、テナーサックスとかバリトンサックスのような男になりたいですね(なんのこっちゃ)

 

と、あっという間に仕事の時間です。

行かなければ