色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

復活した格闘おやじ

スポンサードリンク

兼ねてより、筆者は格闘技の話題を口にしましたが、本格的に道場に所属していたのは大学生の頃です。

 

その後は就職して、社会の荒波に飲まれ、20代後半はひたすら仕事で贅肉まみれになりました。

 

格闘技の存在すら忘れてましたし、テレビで見るすら何故か辛かったですね。

 

で、昨年、友人とマラソン大会に出て一念発起し、ローキックもできなくなっていた体から 、なんとか格闘技が出来るまでに身体を調整しました。

 

すると・・・やっぱりやりたくなるんですね。これが。

 

今までは後輩の連中と時折格闘訓練隊をしてましたが、満足いく練習は出来ませんでした。

温度差もありますからね。

 

しかし、自分のためにも、家族を守るためにも、警備員としての職務を全うするためにも・・・もっと強くなりたい!

年一の柔道練習、護身術練習だけを待つのは耐えられん!

 

ということで

 

妻に相談し、筆者に課せられた僅かな家事はきちんとこなすと条件の元、とある近隣市の格闘技ジムに入会しました。

 

強い人ばかりで、初日からけっちょんけちょんのボロ雑巾にされましたが・・・^^;

 

練習はキツイし(笑)

 

それでもいいんです^^*

これはやる気を持って続ければ強くなると、手応えを感じました!

 

大好きなグラップリングや、護身術とは違う洗練された打撃が出来るのは感無量です。

 

三十路にして、勇気を出し、思い切ったことをしましたが、頑張っていきたいです!!