色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

脇腹痛の真実

スポンサードリンク

筆者の肉体鍛錬は矢の如しでした

 

30歳にして、ハーフマラソンに挑戦しまして、減量を敢行!動ける体になんとか戻した後、格闘技ジムに入門!

 

そして・・・・・・

 

右第10肋骨骨折!

 


f:id:wide-tree:20170123132946j:image

 


f:id:wide-tree:20170123132012j:image

 

(;´д`)トホホ…

 

去年の夏に上司と柔道寝技をしてから、右の脇腹を痛めました。

 

なんか痛いと思いながらも、痛みが年末には引いたので、年末に格闘技をして、少し痛みが戻りました。

 

で、また暫くしたら痛みが引いたので、格闘技ジムにチャレンジ・・・

 

右脇腹の痛みは、歩くだけで痛むほどに悪化しました。

 

で、今朝病院に行くと

 

医師「うん。折れてますね。ズレてますよ

 

筆者の肋骨はヒビの入った状態で、ズレていました

 

あーあ。

折角、本気で格闘技に取り組める矢先だったのに!!畜生!!

 

 

30歳で一念発起して、突然激しい運動して怪我するオッサンがいますが・・・

 

筆者も例に漏れなかったわけですね。

 

あと1月は格闘技出来ないので、何かできるトレーニングに邁進しないといけませんね。