色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

また携帯壊れた・・・ミルスペックスマホが(笑)

スポンサードリンク

携帯壊れました。

画面が七色にチカチカしてまして、三十秒以上見てると吐き気がして卒倒してしまいそうです。

 

しかし、テンカオで衝撃を与えると、一時的に正気に戻るので時折殴打しつつ使ってます(笑)

 

筆者の携帯はGALAXY S5Activeとかいう、高耐久性がウリのスマホです。

 

何でもミルスペックと言いまして、アメリカ軍の設ける規格に準拠したタフな規格なんだとか!

 

実際のとこはですね…

 

防水面についてはカ○ですね。○ス。

 

まず、生活防水と言いますけれども、風呂で使用しただけで水中に落としてもないのに、水濡れ反応が出ます。(当然、プラグ口はすべて塞いでもです)

 

たぶん、この画面チカチカも水濡れのせいでしょう

 

というか、ミルスペックとかほざいといて生活防水ってどうなんだよ・・・

偉大なアメリカ軍は、シャワールーム、台所、湿地帯で戦う時などには超高規格防水スマホカバーでも使用しているに違いありません。

 

とある戦地で・・・

デイビス兵長「ヒアイズファッキンモイスチャー」

ジョン曹長「オー!ファック!エネミーイズトゥオクローク!シュートゼム!シュート!ガッデメ!」

デイビス兵長「オーー!アイムフォガットスマホケースアットザベイス!マザファッキンボウシット!」

ジョン曹長ホーリーシット!ミートゥー!イッツァレイニー!プロテクトユアファッキンスマホ、イディェット!」

デイビス兵長「ファッーーーーーク!!!」

・・・・・・

 

ミルスペック準拠というのが耐環境性試験の規格であるMIL-STD-810に準拠した試験実績を指しているのだそうです。


f:id:wide-tree:20170124072633j:image

公式ページによるとこうあります。

 

いやいや(笑)

水道水でジャブジャブって

風呂に入れて使っただけで、水濡れ反応出るのに(笑)

 

絶対壊れるだろ!

 

(筆者のGALAXYも2代目ですが、先代はこの水道水ジャブジャブで壊れたようです)

 

水深1mで三十分というのも、一度壊した経験のある筆者からすれば、カルト臭いです。

 

ただしですね、耐衝撃については優秀と思いますよ。

 

何度が落としたことありますけど、全く支障ありませんでした。

また、画面より若干ボディフレームが前面に来ているので、平らな場所で落としても画面が割れたりすることもありませんでした!

 

その点さすがミルスペックですね!!

 

 

あーあ。

またドコモで「水没させたはず」という供述を引き出すための尋問を受けたあと、7000円払わされるんだろうなあ。

 

池ポチャもしてないし、普通に風呂で使っただけだっての!!