色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

女性専用席

スポンサードリンク

電車や図書館ですね

 

批判が出て槍玉に挙げられることもありますが。

 

筆者は大賛成です。

女性専用。

 

痴漢防止のためとか、女性だけの空間を女性同士利用できますし。

 

筆者は男ですが、満員電車での痴漢冤罪事件などを見ると、筆者も女性が乗っている車両には乗りたくありませんもの。

 

もちろん、痴漢なんてするク○野郎が一番悪いのは前提としてです。

 

筆者は女性が横にいないと気が楽です。

 

まったく差別には感じません。

 

むしろ、女性専用が増えて、男性に空きが増えると嬉しいですし。

 

もっと言えば、男性専用席も作って欲しいですね。

電車で男性席があるなら、迷わず筆者は男性専用に乗ります。

 

体が触れないように身を縮めることもしなくて良いし。

読んでいる本とか、ネット閲覧してる時にセクシャルな広告が出たりしても冷や汗かかずに済みます。

(つい昨日も電車内でネット動画を見ようとして、きわどいワンピースを着た整形中国人がくねくね踊る広告が流れて冷や汗かきました。なんなんだよあの馬鹿な広告は)

 

差別と区別は別ですよ。

 

それで男性も要らぬ疑いをかけられないんだからいいじゃないですか。

 

筆者としては、喫茶店なども男女別ができたら嬉しいですね