色白おやじの無味無臭ブログ

色白おやじが、様々な趣味に取り組むブログです。

行橋ハーフマラソン、明後日!

二ヶ月に一度のハーフマラソン、今年一発目です!!

行橋シーサイドハーフマラソン!!


f:id:wide-tree:20170127204401j:image

 

コンディション?

よくないですね💧

 

肋骨折れてますもん

 

肋骨骨折の上に、正月太りで体重がやや増えてる為、若干完走できるか否か心配です(笑)

 

持久力は大丈夫ですけどね。

問題は肋骨がもってくれるかどうかです。

 

診てもらった医師はスポーツドクターだそうで

 

「一週間はちょっと痛みが引かないかもね。

サポーターをキツめにまいて、痛みが酷ければリタイアして下さい。上半身をよほど捻転しなければ、ランニングは構いません」

 

とのことでした。

 

今回は完走が目的で頑張ろうと思います!

日に日に痛みは引いてきて、現在は体を曲げたらやや鈍痛がする程度です。

 

あと2日、コラーゲンをしっかり取って、安静にすればいい骨具合で参加できそうです。

 

折角の九州なので、明日はぷるぷるのモツ鍋を食べてコラーゲン補給しますよ!!