
色白おやじの無味無臭ブログ

色白おやじが、様々な趣味に取り組むブログです。

美祢ハーフの作戦

ダイエット ランニング

あと一月ほどで、美祢ジオパークハーフマラソンがあります(笑)

 

行橋出たばっかりなのに。

二ヶ月一度というのは結構なハイペースに感じます。

 

さて、行橋での反省点ですが、今回は体重が増えたことで脚に大きな負担がかかりました。

 

レース後半には膝が痛んでましたし、今も親指付け根が若干痛いです。

 

記録のよかった萩ハーフの時と何が違うかというと、やはり体重ですね。あと、走り込みが足りなかったです。

 

よって、今日から一月減量に努めます。

親指の痛みが引けば、ランニングも再開します。

膝はすっかり回復してますし。

また、三月には格闘技に復帰できそうなので、肋骨の調子が良くなればプライオメトリックトレーニングにも取り組もうと思ってます。

 

美祢ハーフはアップダウンの激しいキツイコースだとか。

 

目標はノーダメージクリアですね!