色白おやじの無味無臭ブログ

色白おやじが、様々な趣味に取り組むブログです。

色白おやじ は応答していません。

仕事が溜まりすぎて限界に達すると、目の前のやるべき仕事のやる気を失うそうです。

 

 

そして、何か他の楽しいことで頭を満たそうとして、遊ぶことばかりに走ったり、他の仕事をチャキチャキこなしたりするそうです。

 

そして、自分の仕事から目を背けて放置すると。

 

今、筆者はそんな状態です。

これ、ライフハッカーで見つけた記事の文ですけど。

目からウロコでした。

 

確かにそうですもの。

 

筆者の脳みそは、仕事を溜めすぎてフリーズしたようです。

 

「色白おやじ」は応答していません。


f:id:wide-tree:20170206195539j:image

 

たしかに、頼まれ仕事なんかは、ムエタイミドルの如くバヒュバヒュこなしてましたが、それも自分の仕事から目を背ける為だったのかも知れません。

 

人の書類は一日で上げますが、自分の書類はいつまでも残ってます💧

 

そこにもですね、日々の仕事上の取り扱いのウェイトだとか、筆者しかできない雑務とか、仕事中の相棒の一挙手一投足とか・・・・・・話せば愚痴になる、ふてくされ要因が沢山あるのです。

 

そういったものが今のフリーズ状態を作り出しているのだと思います。

 

で、外国作家の格言で

 

それをすることで、他のことが楽になる、もしくはやる必要がなくなるものはどれですか?

 

とありました。

 

山陰線に揺られながら、筆者はフリーズから目を覚ましました。

 

(影響受けやすい筆者は、しょっちゅう色んなものから目覚めてますけど)

 

仕事が捌ければ、すくすく育つ家族、楽しい友人、すがすがしいスポーツ、格闘技のあるバラ色の日々が有るのです。

 

取り敢えず明日は

 

脱フリーズ

 

です。休みなんで、しっかり休んで馬車馬のごとく働こうと思います!!

 

仕事が溜まりまくりのみなさん!

筆者もですよ!!

楽しい人生を充実させるためにも、ちょっとの間、馬車馬になりましょう!

 

ちなみに、そのライフハッカーの記事は以下のリンクからどうぞ(*^^*)

https://www.google.co.jp/amp/www.lifehacker.jp/amp/2015/03/150331fighting_workload.html