色白おやじの無味無臭ブログ

色白おやじが、様々な趣味に取り組むブログです。

お久しぶりです 近況おやじ

お久しぶりです。
しばらく更新が途絶えてました…

 

ですけど、アクセス数がいつも5件は最低あるんです(´;ω;`)

見て下さっている方、いつの間にか、当ブログも一周年超えました

皆さんのおかげです!

ありがとうございます。ほんと

 

さて

社畜っぷりが新天地でも遺憾無く発揮されましてね。

 

この週末まで土日返上の戦いでした。

 

前の支店で転勤が決まってから死ぬほど残業したのに、残業代メチャ少なかったです。どーなっとんだマジで╬

 

と、冒頭から社畜の愚痴という目も当てられないオッサンブログですが、ちょっとトレーニングの近況報告です。

 

四月冒頭から末にかけては、とにかく仕事をこなす毎日でした。

 

トレーニングは……あんまり出来てませんね( ̄▽ ̄;)

太り気味ですし。

 

実はこの街でも格闘技ジムを……と考えてたんですが、引越しで家計が苦しくなった上、行こうとしたジムが土日練習がメインっぽいので、土日出勤が多い筆者は参加するのが難しいですね。
残念ながら

 

子供との時間も確保できませんし💧

 

ですんで、格闘技は今年1年はひとり練習や筋トレ、友人後輩を騙して練習相手になってもらうというパターンで鍛えようと思います。

 

で、前に住んでいたところで格闘技をした時、組技の楽しさに目覚めました。

 

今は専ら、ADCCとか、柔術の動画を見たりして見取り稽古してます(笑)

 

我社では、定期的に格闘技イベントとして柔道大会と護身術大会があるんです。

筆者はトレーニングとして嬉嬉として参加していますが、今年はいい感じの荒ぶりを見せようと思ってるのです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

奥さんに頼み込んで買ってもらいました。

 

柔術


f:id:wide-tree:20170502001702j:image

(笑)

 

柔道でも使えないことないですし、真剣に練習する上でいつか欲しかったので。

 

あ!

あと、アマシューターの忍者君を含む友人達と、慰安旅行を計画しました。

あと二ヶ月後です。

慰安旅行?何をする?

 

組技試合です!!

寝技ですね

 

クソ暑い中、クソ暑い柔道着を着て、組んず解れつ、男の密着人間サウナです(笑)

 

冗談です

年末には総合格闘技、年半ばではグラップリング試合をやろうと決めたのです。

 

友人達と競うのはもちろん。いつか柔術の試合に出たりしてみたい筆者としては、恵まれた機会ですね。
格闘技経験ある弟も帰省して練習に付き合ってくれるそうなので。

 

今年は仕事も昇進しろとプレッシャーをかけられてますが、アリ・ファリアスのような肉体を手に入れるためにも、トレーニングに力を入れたいですね。


f:id:wide-tree:20170502001754j:image

↑筆者のあこがれ