色白おやじの無味無臭ブログ

色白おやじが、様々な趣味に取り組むブログです。

交通天国 トーキョー

ワケあって茨城に出張になりました。

 

羽田空港まで飛行機に乗り、東京モノレールに乗って、山手線に乗り換え秋葉原に来ます。


そこからつくばエクスプレスに乗って茨城に来ました。

 

いや、東京は交通天国ですね。
より取りみどりの交通網!!

 

電車、地下鉄、航空機、船、屋形船、首都高……なんでもあります

 

東京モノレールは起伏やカーブが多く、ジェットコースターのようでした。


また、羽田から発する時は暗闇の仲、誘導灯に導かれて加速していきます。

戦闘機の発進シークエンスみたいでしたね!

 

 

また、その途中、山手線や京浜東北線、中央線を目撃し、

ひたち

はやぶさ、かがやき、こまち

なども目撃しました!

 

夜には上野駅にやって来て、電車見物です

 


f:id:wide-tree:20170602064258j:image

 

特急ときわと高崎線


f:id:wide-tree:20170602064351j:image

あさま!!


f:id:wide-tree:20170602064408j:image

こまちとはやぶさの連結!

ラベンダー色のライン!


f:id:wide-tree:20170602064439j:image

北海道新幹線



f:id:wide-tree:20170602065109j:image

スワローあかぎ

 

あー息子に見せたら喜んだろうなぁ。

 

東京はホントに車なんていりませんね。

360度どこを向いても、遊ぶ所、食べる所、交通網があります。

 

しかし、満員電車ですみませんの一言もなしにグイグイ押してくるのは如何なもんです。

 

壮年の背広を着た方があまりにグイグイ押してくるので、筆者は頭に来て耐えたあとに脱力してよろめかせてやりました。

 

…………無言無反応でしたが

 

何となく若いこの方が気を使ってる印象でしたね。

 

一言声かけてとか、よくオヤジ世代がいう事だと思いますがね。

 

あ、こんなニクジを言うつもりはなくてですね(笑)

 

東京は交通天国ということです。はい。