色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

マインクラフトXBox360の夢

スポンサードリンク

筆者は兼ねてより、望んでいたが遂げることが出来ないと思っていたことがありました。

 

それは、マインクラフトXBox360editionのアップデートです。

 

インターネットが家にない筆者は、XBoxを遊び始めたころからオンラインは諦めていました。

 

で、マインクラフトがXBoxでも発売され、嬉しく購入しました。

 

村人や、果ての世界、エンダードラゴンなどはありましたが、村人はいるだけで、何のアクションもなく、ただゾンビの餌食になるか、ちょっかいを出すしかありませんでした。

 

で、XBox360でも随時アップデートがされて、村人との交易ができるかもと聞いて、ああ……俺には無理なんだと諦めていました。

 

そして、peが出て、PEも次第にアップデートされて行き、筆者がプレイしていた頃とは大きく様変わりしていました。

 

筆者が遊んでいたのは、まだ無料版が遊べて、日本語化すらなく、マインクラフトが世間一般にそこまで広まっていない時でした。

 

筆者が必死になって崖を駆け回り、四角い羊を追いかけ回して殴りかかっているのを見て嫁には怪訝な顔をされたものです。

 

筆者はまだエンダードラゴンも倒してませんし、ディープに遊べてはない方ですが。

 

しかし、昨日嫁が実家に帰って(夫婦仲に問題があるとかではありません……と思いたいです)

久々にやってみようかなと起動しました。

 

で、閃いたのです。

 

あれ?俺ってモバイルルーター持ってるよね?

 

XBoxは1度故障して、キネクトが発売された頃の新型機(当時)を買い直したから、無線LANが付いてないっけ??

 

即座にアップデートしました(笑)

 

1.5ギガという大きなデータをダウンロードし、(これでもうデータはいっぱいです)最新のマインクラフトに新規開店しました!

 
f:id:wide-tree:20170616074243j:image

おーできる!

交易!

 

ん?エメラルド?なんに使うんだ。

 

クラウドデータにすれば、何かPEと連携したりできるんですかね??

 

XBoxliveアカウントですし。

 

ですけど、クラウドデータにするには、ゴールドメンバーシップになる必要があり、月額800円です

 

それはさすがに……筆者はどっちかと普段はゲームしませんし、独身なら考えたかもですがね。

どっちかと言うと、プロテイン代とかにお金を掛けたいので……