色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

平成29年同窓会 BBQ編

スポンサードリンク

 

登山の終わったあと、汗を拭き、シャツを取り替え、BBQを実施しました!

 

場所は、申請すれば無料で炊事場や、水道が使える穴場のキャンプ場です!


f:id:wide-tree:20171221074354j:image

最初は炊事等の外で焚き火台をセッティングしてましたが、小雨が降り出して炊事棟に入りました。

 

チャコスタの下に固形燃料を燃やし、炭を焚き付けました。

 

チャコスタがあったので火付けに苦労はしませんでした。

なければ、やっぱり大分時間がかかったかも知れません

 


f:id:wide-tree:20171221074251j:image

BBQらしく串焼き

 

筆者自作のウッドストーブも活躍してくれました。

焚き火台だけで料理できたのですが、暖をとろうと設置すると非常に暖かったです

f:id:wide-tree:20171221074328j:image

これはソロストーブをまねて作ったものです


f:id:wide-tree:20171221075739j:image

ソロストーブHPより

 

二次燃焼によりウッドガスを燃やし、効率のいい燃焼が出来るんですね


f:id:wide-tree:20171221074506j:image

あとは、上の写真右側にある、空き缶に空気穴を空けただけのホーボーストーブ君です。

こいつも中々暖かく、活躍してくれました。


f:id:wide-tree:20171221080007j:image

Gの足下にあるのが、ホーボーストーブです。Gは盛んに炭を入れて、暖をとってました。薄着だから


f:id:wide-tree:20171221074420j:image

焼肉の他もつ鍋もしましたよ。

温まりました……

肉も鍋もうますぎでした

 

この他はスキレットで忍者がガーリックトーストを作ったりしました。

 

筆者はのんある気分でしたが、Gと忍者は

徳地の巨峰ワイン

岩国の酒 「五橋」

を楽しんでました。

 

忍者が

 

忍者「この2000円の徳地ワインと、600円の島根ワイン飲み比べてやっから!それで島根のレベル図るから!!」

 

と滅茶苦茶な出来レースをしようとしましたが、Gが止めました。島根の沽券に関わると。

 

いや、分かりませんね(笑)

安価な島根ワインの方が美味しいかも知れませんし。

 

五橋については、Gが一口飲んで渋い顔をしてました。

「飲みにくい」

と言ってましたね

値段により色々あるんでしょうが。

 

筆者は全然飲めないので酒の批評はできません。

 

獺祭とか、雁木、東洋美人、山頭火など、山口の酒も色々と飲ませてみたいですね

 

暗くなり始め、片付けました

みんなテキパキと手伝ってくれたので早く片付きました。

 

BBQもいいですね

恒例イベントにしたいものです