色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

今週はアウトドア中止&風邪&痒み

スポンサードリンク

今週は、トレッキングも野外炊爨も中止です。

 

雪積もってるから?
いいえ、雪積もってるなら尚更出動します。

 

風邪ひいたんですよね……軽い風邪ですが

ここのところ、ダイエットのためにランニング出勤してました。

 

筆者は若い頃、原因不明で脚が猛烈に痒くなる奇病を患いまして、一時は痒みから立てなくなるようなこともありました。

 

今は症状も出ることはほぼないんですが、冬場で肌が乾燥する時期になったりするとキますね。

 

それも、運動して体が温まると。
レストレスレッグとは違って、動かすとダメなんですね。

 

かつ、「ランニングめんどくせぇなぁ」とか思ったりすると精神的なものかも知れませんが痒みが倍増します。

 

そんな感じで、出勤する度、訪れる猛烈な痒みに恐怖しながら、憂鬱なランニングをしてました。

 

また痒みに襲われると思うと、その事ばかり気になってランニングする気がドンドン削られていきました……

 

で、解決策として半パンを履いて走り出しました。

 

外気温氷点下の中……

 

すると、ズボンに乾燥肌が刺激されることなく、ちりちり痒くなっても即座に掻き毟れることから、痒み対策出来たんですね!

 

しかし……連日

 

氷点下

 

半ズボンで早朝走る

 

白ハムおっさん……

 

 

 

 

 

風邪ひきました……

 

昨日の帰りは奥さんに車両で回収され

「今週末はアウトドア禁止」

と言い渡されました。

 

それでも、自他ともに認めるマイペース人間の筆者は言うことを聞く気なんてさらさらありませんでした。

 

でも、やっぱり風邪気味だし、市内は白銀の世界です……

筆者は明日休日出勤ですし。

 

だからやめました、今週は。(;_;)

 

今週末は地蔵峠から東鳳翩山に家族でアタックするつもりでしたが、これも中止です。

 

地蔵峠もカチコチ凍結でしょうし

筆者単独でもアイゼン持ってないから厳しいです
f:id:wide-tree:20180127094417j:image


f:id:wide-tree:20180127094434j:image