色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

風雪の東鳳翩山

スポンサードリンク

今日は早朝から東鳳翩山へ。

ウィークリーアウトドアです。

 

行ってよかった……。

実は小雨降ってて、寒いし、クマ怖いしやめようかなと思ってたんですよ。

 

しかし、引き返す途中、暗い中に見える山陰がなんか綺麗だったんですね。

 

で、やっぱり登ろうと。

正解でした。

地上とは別世界でした!


f:id:wide-tree:20180203220321j:image

 

白銀の世界!

初雪山!!

足首まで積もってました。

山頂は寒くて、一月の寒波襲来で降った雪が溶けてないんですね!!

 

メタボリックケニアもいずれは雪山演習に出撃しないといけませんので、早速偵察です!

 


f:id:wide-tree:20180203220358j:image

なんて美しい……

雪のトンネル

雪の積もる枝は、ヘラジカの角のようです

 


f:id:wide-tree:20180203220557j:image

雪の中にも青空が……


f:id:wide-tree:20180203220637j:image

ピーク

気温は零度です


f:id:wide-tree:20180203220729j:image

雪の中日が昇る


f:id:wide-tree:20180203220806j:image

雪化粧の山並み

なんて美しいのでしょうか

 

あまりに美しい雪景色につい童心に還り、はしゃぎます。

 

コケました。
f:id:wide-tree:20180203220918j:image

あーあ、筆者の型が出来ちゃいました。

 

敵兵「人が倒れた痕跡を確認」

 


f:id:wide-tree:20180203221236j:image

敵兵「身長170センチ代、胸にコンパスを携帯している……血痕もないから、負傷により倒れた訳では無さそうだ」


f:id:wide-tree:20180203221442j:image

敵兵「顔の形から、アジア系の成人男性だ……そして、キャップを着用して、首からライトを下げている……これは、はしゃいで転倒したに違いない」

 

……嘘松ですよ。ネタです。

     コケたふりですよ………はい。


f:id:wide-tree:20180203221803j:image

山頂でインスタントカフェオレを頂きます。

最高でした。

 

ほんと最高の体験でした。

本当はアイゼンがあった方がいいでしょうが、滑落転落箇所もないし、雪はザクザクと踏みしめれたのでナシでも行けました。

 

反省点としては、

○通気性と軽量化以外度外視のトレランシューズのため (adidasのクライマクールtr)濡れまくりでした。足が冷たかった。

○上に着ていたウィンドブレーカーも濡れました。レインウェアの方がいいです

 

ですね。

いや、山口登山楽しみましたね。ほんと。

 

また来ますよ!

今度は山頂でラーメンとかいいかも

 

火気には細心の注意を払いつつね