色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

筋肉詐欺師にならないように

スポンサードリンク

筆者は減量中につき、食事は炭水化物少なめです。

職場でも鶏胸肉と野菜のみのご飯です。

 

日中も必要なタンパク質を摂取するため、プロテイン飲んでます

 

で、朝方、わずか10-15分の間にちょこっとだけ筋トレします。

 

しかし、そんな食生活ながら、アスリートレベルの肉体も運動能力もありません。

 

ですが、職場の人はそんな筆者の姿を見て

 

「さすが、格闘技経験者」

「よほど力があるに違いない」

「さぞムキムキなんだろう」

 

と口にします。

 

いやいや……

 

本気で、謙遜でもなんでもなく、

 

真実はいつも、メタボおっさんです。

 

 

筆者がちょこっとアスリートチックな食生活をしてるので、みんな事実の錯誤に陥っている状態です。

詐欺罪ですね、詐欺罪。

 

で、職場の柔道クラブが五月末から始まるんですが、さぞ活躍してくれるだろうと、期待するんですね。

 

ちょっと勘弁して欲しいですね。

これじゃ筆者は詐欺師ですわ。

 

実は、この度の支社には柔道経験者&パワー自慢が結構いるみたいなんですね。

 

なんだか最近モチベを取り戻してきました。

 

決して詐欺にならないよう、鍛えまくって、

 

期待と信頼に答える、筋肉おっさん

 

になれるよう頑張ります!