色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

フィールド ポットハンガーと風防

スポンサードリンク

フィールドに行ってきました。

ポットハンガーと風防を竹で作りましたよ。

 

かまどは保留しました。

レンガが意外と高かったので。

 

ポットハンガーで飯盒を吊り、茹でソーセージです。

  
f:id:wide-tree:20180505215111j:image

 

焚き火にはホーボー1号と二次燃焼1号を使いました。

 

竹に切れ込みを入れ、竹同士引っ掛けられるように細工しました。

また、風防やハンガーの竹は、穴を開けて、万一にも空気の膨張で破裂しないようにしました。

 

でもやはり、小さなウッドストーブでは火の規模が小さいし、効率悪いし使いづらいです。

早くかまどを作らなくては。

 

石を調達しないとね。