色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

ダイエット、筋トレ、宿敵

スポンサードリンク

久しぶりの更新です。

ちょっと忙しくて……

 

でも、筋トレとダイエットは軌道に乗り始めてます!

 

今、体重86.4でした!

わーい。

 

ま、目標値までまだ13キロありますけど。

ピーク時に比べたら6キロは痩せました。

 

やはり、食事制限きちんと出来れば減ります。

9:1=食事:運動とは聞きますが、ほんとそうですね。

 

しかし、筋トレしないと悲劇も起きます。

後輩のひとりが、5キロ減したのに、体脂肪率が24パーだったと凹んでました。

 

やせぷにょ君ですね

 

食事も大事ですが、トレーニングもしないとですな

 

 

少し痩せたのでユニフォームがだんだんと入ってきた気がします

 

ちょっと今忙しくて出来ないですが、職場の相棒が柔道経験者なんですが、寝技練習に付き合ってくれそーです^^*

 

そしてまた、宿敵ができまして。

筆者の上司おじさんですが、ベンチ150挙げる耳割れ黒光りおっさんがいます。

 

柔道経験者で強いらしいです。

 

年齢ははるか上ですが……

 

筆者はこのおっさんを寝技で仕留めるのが目標です。

 仕事上の鬱憤……もとい。

強い相手を倒せるよう頑張らないとですね。

 

むしろ、負けたら仕事ダメ、寝技負けで絶望するしかないですが。

 

あと、職場の柔道クラブで寝技で勝ちまくること!

 

せめてガンガン筋トレしないといけないですね。

 

あわせて、また友達と夏の寝技会やりたいですけどね。どうなるやら

 

 

え?

 

フィールドどうなったって?

 

マダニとヤブカ&田植えで付近が騒がしい&仕事多忙のため、少しお休み状態です。

 

子どもとも遊べてないですからね…

 

多忙なおっさんの野望として、1人筋トレを頑張る他ありません。