色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

ホームジム欲しくなった

スポンサードリンク

昨日、仕事終わり、妻子が義母と出かけていたので……久々にジム行ってきました。

 

公営のトレーニングルームですが。

 

そこはマシンだけで、フリーウェイトはありません。

筆者、トレーニングは昔からしてますが、マシンと自重だけでフリーウェイトは未経験なんです。

 

危なそうで。

 

で、久々でしたが、扱える重量は増えてました^^*

自重オンリーとはいえ、パワーアップしてたのは良かったです。

 

しかしですね……やっぱり効率的です。ウエイトトレーニングは。

 

すぐ追い込めます。

自重みたいに結構な回数こなすとか、超スローでやらないと効いてこないとかないので、初っ端からガツンと効かせることが出来ます。

 

今日はバッチリ筋肉痛です。

自重では追い込み足りなかったかなーという時もありますが。

 

いや、いいですね。短時間でしっかり効かせて効率的。

 

ホームジム欲しくなりましたよ!

 

奥さんに相談すると26000円くらいでどうかと言われました。

 

マシンで30000切るくらいだと、重量が60キロくらいですね……

昨日のジムで、チェストプレスを10×3やりましたが、それでも81.3キロでした。

ちょっと負荷不足じゃないかなーと思います。

 

筆者もそろそろフリーウェイトに挑戦する頃でしょうか。

 

フリーウェイト100キロ1式5万円くらいです(゚ロ゚;ノ)ノ


f:id:wide-tree:20180520110332j:image

⬆これはファイティングロード社の「セーフティベンチ」です。セーフティラックと一体式で潰れる心配ありません。

これいいなと思ってます。

デメリットは、インクラインベンチが出来ないことらしいです。

 

筆者のパパは潰れて肋骨やってますから……

 怖いですね。

ベンチで潰れる外人の動画みて笑ったりしましたが、自分がそうなれば笑い事じゃありません。

 

ホームジム……どうしようかなあ