色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

飲み会行きたくない

スポンサードリンク

研修会で知らない人と飲み会がありました。

最悪ですね

 

値段は5000円以上取られて

筆者は1ミリリットルも飲めない。

 

そして、黙々とご飯食べるしかない

 

周りの話に笑顔を作って、無理やり話をする

 

んで、皆席を移動し始めて

飯食うだけの筆者は、座って次のメニューをひたすら待つという。

 

あまりにも苦痛で、トイレに行ってしばらく時間を潰して戻ると……

 

もはや自席は無くなってる(笑)

 

そしてまたトイレに逆戻り……

 

5000円(笑)

 

ほんと飲み会なんてくそくらえだわ。

酒が好きなやつだけすればええやろ、くそ!

 

同僚との飲み会ならまだ話して時間はつぶせます。

でも嫌です。金がもったいない。

 

酒飲まなくても、普段からシラフでコミュニケーションとれてたらいいじゃないですか。

 

なんで真面目に(不真面目と先日言いましたが)仕事してる俺がこんな目に合わなきゃいけないの😭

 

飲み会ぼっちって辛いですねーほんと

 

ここで夏目漱石「坊ちゃん」の一言

 

「勝手に飲むがいい。

   俺は肴を食ったら、すぐ帰る。

   酒なんて飲む奴は馬鹿だ。」