色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

通勤&アウトドアリュック

スポンサードリンク

買いました。

以前使っていた父から拝借してたジャックウルフスキンの30リットルが裏地がベトベト病になり、再起不能になったからです。

 

そして、筆者としては

 

・手頃な大きさで、デカ過ぎないこと

・アウトドア。特に、いつか夢見るブッシュクラフトキャンプに使えること

・頑丈そうで使い勝手のいいこと

 

を条件に探しました。

すると、やはり、ミリタリーリュックにして、モールシステムでポシェットを増設するのがいいのではと結論に達しました。

 

ミステリーランチとか、カリマーのプレデター(?でしたよね?)とかですね。

しかし、予算が全く足りません。

Amazonサバゲー用のレプリカを探しました

 

オリーブ色がカッコイイですが…

筆者としては、GSG-9とか、SWATとか、コブラ隊とか警察系の特殊部隊が好きなのであえて、黒色にしました。

 

だって、SWATバンとか超かっこいいでしょ

 


f:id:wide-tree:20180920225654j:image

どーん

 

「SWAT」

 

(笑)

 

このワッペンはベルクロ式です

かつて、自分でSWATのフライトジャケットを作ろうと画策した時があって、取っておいたのです(笑)

 

もちろん外しますよ

出勤の時は。

 

下にはポーチを付け、左サイドにはナルゲンの1リットルが入るポーチを増設してます。

 

ザック自体は25リットルの小さめです

小さ過ぎたかと思いましたが、モールシステム増設を考えたらそんなに小さくはないかもです

 


f:id:wide-tree:20180920230003j:image

 


f:id:wide-tree:20180920230013j:image

 

SWAT

愛のために戦い、生活のために戦う

 

何がおかしい。

素敵じゃないですか(笑)

まさに筆者の人生そうですよ