色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

とあるコーヒー

スポンサードリンク

美味しいです


f:id:wide-tree:20180929001825j:image

 

コーヒーは酸味が少なく苦みとコクが強いものが好きです。

 

 

なんかサードウェーブコーヒー的な観点から言うと、苦くて酸味のない深煎りコーヒーを好むのは、ス〇バなどに代表される、アレンジコーヒーで本来の味を誤魔化す悪い文化の流れだ…とかなんとからしいです

 

サードウェーブコーヒーはコーヒー本来の香りと酸味を味わうため、浅煎りだとか…

 

何ウェーブ目だとか、ゾンビサバイバルゲームじゃあるまいしどうでもいいんですが、個人的に美味しいと思うものを飲めばいいじゃないかと思いますね。

 

筆者はどこぞの喫茶店で、ブルーマウンテンブレンドを飲んで、目の覚めるような酸味を味わい、それ以来酸味の強いコーヒーは敬遠してます

 

さっきから雨が降ってます

雨音にコーヒー

最高ですね