色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

息子のミドルが上手い

スポンサードリンク

息子に格闘技を教えようと、構えやジャブとか教えたんですけど…

 

難しいですね。
やはり、握り拳も上手くできないし、パンチも猫パンチになります。

 

息子は筆者の血を引いて運動神経いいとはいえませんし。

 

で、車の掃除をしてたらテコンドーのキックミットが出てきました。 

 

筆者が奥さんに持ってもらって戯れにミドルキックをすると…

 

僕もする!

 

と息子。

 

いやいや、やめとき。コケるよ。

と、言いながらもミットを持ってみると…


f:id:wide-tree:20181006231925j:image


なにっ!!
腰がいい感じ!尻が軸足の方に残ってない!

軸足、踵付近で回っているのが非常に惜しい


f:id:wide-tree:20181006232437j:image

流れるような軌道で、ミドルキック炸裂


は!?!?
なんで?

 

腰入ってね!??

 

ムエタイ?!


全く教えてないのに!

ラーニング?!?!?

もう1回やってみ!


f:id:wide-tree:20181006232515j:image

 

ええ!?

1発目ほど腰入ってないけど、空手を思わせるミート重視の蹴り!

軸足ベタ付けなのが惜しい!

 

なんで、こんなに上手いの!?

人生初ミドルだぞ!!

 

 

息子の隠れた才能を見つけました

 

「ミドルキックが上手い」

 

テコンドーでもさせよかな…

それとも空手させよかな