色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

体調崩してた

スポンサードリンク

最近長期間体調崩してました。

 

毎年毎年、年末には70キロ代にと高い目標を掲げるんですが、今年もどうも無理ぽです。

 

運動してないことはないですけどね。

 

義理の母に誕生日プレゼントとして、インクラインベンチとダンベル買ってもらったのが良かったかもです。

 

筋力は結構アップしたと思います。

 

朝のちょこっと筋トレも習慣化されて来てました。体調崩す前は……

 

しかし、昨年ピークよりは6-7キロ減りましたし、加えて今回は「オール炭水化物カット」とか極端なことをしてないので、緩やかに無理なく痩せているのかも知れません。

 

一昨年は、炭水化物カットと、ランニングで激ヤセしましたからね。

 

ま、そのツケで凄まじいリバウンドしましたが。

 

筋トレが習慣化されて来たので、今度はランニングや格闘技練習もエクササイズに組み込みたいところです。  

 

まだまだ、やり切った!と言うには程遠い努力量です。

 

……ま、仕事に邁進はしてましたけどね。仕事のせいにしちゃいけないとは思いますが

 

アメリカ心理学会が効果的なストレス解消法としてエクササイズを上げています。

 

筆者はランニングなんて唯一無二の高ストレッサーなので、は??と思ってましたが。

 

しかし、よく考えてみると、走り終わったあとは爽快ですね。概ね。

 

足の痒みが酷い時は、地獄のストレスですが。

 

ああ、乾燥の季節がやってきた。

 

無理なく走るようにしよ