色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

蒸し暑い時には、柔術

スポンサードリンク

蒸し暑いですな。
こんな中柔術やるのは嫌いじゃありません。
先週頑張ったせいか、指関節が腫れて指輪が入らなくなってます。


先週の格闘メモ


1 良点
   〇 ラッソースイープができるようになった


    〇 腕十字の体の使い方を把握した


    〇 オモプラッタの精度が上がった


    〇スタミナついた


     〇ラバーガードの、ミッションコントロールまでは持っていけるようになった。


2 課題

  〇 依然、ベリンボロが出せない


  〇 スタミナ不足


  〇ラッソーガード覚えて、頼るものがないのでラッソースイープ一辺倒になってしまう 。バリエーション増やす


 
   〇オモプラッタを掛けるはいいが、頭を越されて避けられ、抑え込まれる。オモプラッタかけた際は敵の足をホールドすること

 


並行して、柔道クラブにも顔を出しましたけどね。
若い連中が技術度外視でパワーで突っ込んできます(笑)


自分も20代のころ、こうだったんだろなと思いますね。