色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

パシフィックリム アップライジング 面白かった

スポンサードリンク

パシフィックリム アップライジング見ましたよ。ようやく。

 


f:id:wide-tree:20190712013105j:image


ちょーーーー楽しかったですね。

 


イェーガーはかっこいいし、物語は熱いし


戦闘はド迫力で、相変わらず怪獣強すぎて人間殺されまくるし

 


筆者、子供の時、かっこいいロボットが好きで、ガンダムは見た事ないけどガンプラ作ってましたね。


パシフィックリムは1作目から衝撃でした。


ロボットやパイロット、メカ、全て魅力的


個人的な意見なんですが……ガンプラ好きな割に日本のロボットアニメにはハマらなかったんですよね。色々見たんですけど。

1番ピンと来たのは「コン・バトラーV」「闘将ダイモス」かなぁ


面白いのあれば教えてください。

 


パシフィックリムは、主人公が魅力的なタフガイですし、最近の梅雨模様のような必要ないジメジメした恋愛要素少ないし、萌え要素的な女キャラほぼ出ないし。


ド迫力ロボVS怪獣
そして、さらっと熱い人間ドラマ


それだけで必要充分です。


なぜだ?なぜ日本人は女と恋愛出したがる??


ま、筆者はパシフィックリムだけ見てそんなこと言ってるのでアレですが。
トランスフォーマー」も好きですよ。


さて
お話に関しては前回の方が面白かったかもです。


チラつく人間模様や迫り来る怪獣との戦いも魅力的でした


今回は人間ドラマすごい単純です


ですけど、それもいいと思います。


今回は市街地での戦いが多い印象でしたね。


ロボットが華麗に動きまくるので、ちょっとトランスフォーマーを彷彿とさせます


しかし、前作ほどではないですが、当たれば即死亡も予感させる怪獣の無慈悲な攻撃が緊張感を醸し出してました!


最後の主人公の言葉、めちゃ楽しみにしてます。


面白かったですよ。ファンなら必見です


ああ、予算や規模が違うとはいえ


日本もこんな熱くなる作品が作られませんかね


〇戦闘は死と隣り合わせ
〇出てくるキャラクタはタフガイかルーキー
〇魅力的な三枚目キャラク
〇性的需要を満たすような女、恋愛要素は出禁。
〇戦場、緊迫した現場での人間模様


とか。需要ありませんかね