色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

今週の格闘技メモ

スポンサードリンク

格闘メモです


柔術の試合に出てきました。
本格的な格闘技の試合は、大学の時依頼です。


柔道とか、剣道とか、防具空手のような武道系にはちょこちょこ出てましたが……


やはりド緊張しました。
なにせ自分の好きなもので勝負しに行く訳ですからね。


結果は、なんと入賞できました!
白帯ですけどね。


嬉しかったですが、さらにたくさんの課題が見つかりました。


ベリンボロやラッソーガードを熱心に打ち込んで、スパーリングで出せてたんですが……


試合では全く出ませんでした!


ひたすら柔道シザースイープと、クローズドガードを繰り出してました。

 

鍛えた技をド緊張下でも出せるようにしないとです。


投げ合いは柔道ベースのくせに壊滅的に弱いので……てんでダメですね

投げられちゃいます

 

一体なんのために柔道してたのか


反省点


〇 引き込みのタイミングが雑……タックルされたら引き込んでたので、テイクダウンポイント取られてた


〇 ポイントの意識し無さすぎ…膠着減点が怖くて、クローズドで粘ればいい所、ガードを自分から外してスイープされ逆転された😭
スイープされなければ勝ってたのに!


〇 太り過ぎ!!!減量!!!!!😠
     これが1番。身体の動きが遅く、スタミナももたない……痩せてキレキレにならないと


〇 メンタルトレーニン
     練習通り動きできず。緊張しいをなんとかすること


〇 基本技の再徹底
     草刈りとか、フラワースイープとか、ガード割とか基本技をしっかり習得すること

 

俄然やる気出ましたよ