色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

農園の紹介

スポンサードリンク

念願の家をとうとう購入し、庭で家庭菜園を楽しんでいる毎日です。


f:id:wide-tree:20190804135919j:image

愛する農園を紹介します。

 



f:id:wide-tree:20190804140019j:image

左から大葉、レモン、カボスです。

大葉は何故かウチの敷地に雑草として生えてたものを。レモン、カボスは園芸店で購入したものです。

レモンは何故か、実ができるのにすぐに落ちてしまい、結実しませんでした。

 


f:id:wide-tree:20190804140036j:image

ブルーベリー。ラピッドアイ系2つと、何かわからないやつ。娘が生まれた時に市から頂いたんですが、品種がわかりません。

ブルーベリーは別の木から受粉させないと実をつけないそうなので、ラピッドアイであろうことを祈り、ラピッドアイを買いました。

しかし、結局違って実をつけなければどうしようもないので、保険としてさらにラピッドアイの苗を追加した……そういうわけです。

 


f:id:wide-tree:20190804140052j:image

鷹の爪、ハバネロ、トマトです。

面白がってハバネロ買っちゃいましたが……処理に困りそうです

 


f:id:wide-tree:20190804140110j:image

バジルとパクチーです。

強烈な匂いのふたり。

バジルはジェノベーゼに。

パクチーは即席トムヤムクンとか、ナシゴレン、ガパオライスに乗せて食べてます。

うまいですよ。

ええ、カメムシの臭いですけど。

 


f:id:wide-tree:20190804140138j:image

オクラ

オクラはプランターの他に畑にも植えてます。

結構奥ゆかしくて可愛い花が咲きます。

早く収穫しないと固くなります。

 


f:id:wide-tree:20190804235613j:image

ヒマワリです

新築にヒマワリはとか、風水か占いかそんなのがあるそうですが……植えました。

ビッグひまわりという種を買いまして、筆者の身長ほどある苗が育ちましたね

 


f:id:wide-tree:20190804235724j:image


f:id:wide-tree:20190804235738j:image

とても可愛らしく咲いてくれました。

 

野菜たちは
f:id:wide-tree:20190804235903j:image

適宜収穫されてます。

楽しいです。

家庭菜園。