色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

トレッドミル買いました

スポンサードリンク

買っちゃいました……

まだ来てませんがポチりました。

 

日々の格闘練習で、全体的にスタミナ不足かつ、太り過ぎだなと常々思ってました。

 

痩せてスタミナつけなきゃと。

 

かつて筆者が73キロまで体重を絞ったマラソンブームの時は、年間の走行距離が550㌔程でした。

 

今は、8月末なのにたったの12㌔……

 

全然走ってないわ、ほんと。

 

やはり、筆者が痩せたのは有酸素運動にあった気がします。

 

ダンベルを導入して、かなり筋肉増強は出来たんですが、如何せんカーディオトレーニングが足りてません。

 

しかし、筆者にはまだ小さな子がいるので、家を空けるのも心配なんですよね。

奥さんはいますけどね。

家族を残して長時間ランニングするのも……ちょっと気が進まないなぁと思ってました。

 

少しでも家族と一緒にいたいんですよね。

 

それに、家にトレーニング器具があれば、ジム用意をウダウダせずともサッとトレーニングを開始できるので、トレーニング頻度が格段にあがります。

 

うーん、ジム行かなきゃ……

しかし、今日はしんどいな。

子どもも遊びたがってるしな……

どうしようかな……あ、こんな時間

 

なんてことがありません!

 

筋トレしようかなと思ったら、20秒後にはウェイトが開始出来ます。

 

やはり、ランニングもその手っ取り速さがあれば、習慣化すると思います。

 

早朝長時間ランニングで、突然の便意に死にかけることも無く、出発するまでのウダウダした時間を過ごすことも無く、

 

起きた

屈伸して

はい、スタート

 

と出来ます(笑)

 

まあ、筆者の意思が弱いだけですが。

 

という訳で、トレッドミル導入します。

 

最高速度は16km/hのものです。

 

家の中なら、パンツ1枚でも走れますし、好きな動画やテレビ見ながら走れます。

 

奥さんのウォーキングにも使えます。

奥さんや子供をウォーキングするのに外出させなくてもいいので、交通事故のリスクは減ります。

 

ダンベルや、懸垂バーがそうですが、筆者は格闘技やトレーニングにハマってるので買って使わずに放置ということはまず無いです。

 

いまから楽しみです

素敵なカーディオライフになるといいのですが