色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

シューターと、頚椎の音

スポンサードリンク

今日は格闘技して来ました。
最近はほぼ柔術ですが。


紫帯のシューターとやりまして、ボコられました。


いつも手加減はしてくれてますが、今日は1本もとれませんでした。


ぅまくいったのは


〇スキをついてデラヒーバフック→ベリンボロが何回か成功


〇ダブルガードの攻防で、レッグドラッグが何度か成功


ですかね。
筆者はベリンボロベリンボロ偉そうに言ってますが、バックを取ってからのキープ力や決定力が壊滅的なのでそこが課題です


ダブルガードの攻防に関しては、シューターさんが「イヤですねぇ。なんかバック取られそうで」と言ってくれました。


しばらくラッソーで粘ってて、いいとこもあったんですが、突破されて「オラァァ!」って吠えてらっしゃいました(笑)


筆者、ラッソーが突破されたら為す術なく、忍の一字で耐え忍び、脱出の気をうかがうしかありません


もっと基本を学んでいきたいですね。


あと、「ラッソーもいやですね」と言われました。


我がサークルでラッソーを使うのは筆者くらいでして。


筆者、クローズドもオープンガードも、へっぽこなので、ラッソーに頼ってるんです。


ラッソーは言わば生命線です。


ラッソーが潰されたら、あとは、やられたい放題です。😭


基本が出来てないので、YouTube知識で貯えた知ったかテクで戦ってます。


あと、ディープハーフも仕掛けましたが、返り討ちにされました。ネックロックかけられて頚椎が悲鳴をあげました。


ハーフの攻防は(正確には『 も』ですが)歯がたちません


下を潜ろうとしたら、頭押しつけで止められるし、脇さしも許してくれませんね


強いわ


今後はラッソーガードの攻撃パターンを増やしつつ、レッグドラッグやベリンボロの打ち込みをして精度を上げていきたいですね!!


 あと、完全に過失なんですが練習仲間に怪我させちゃいました💧

 

引き込みしたところ、仲間の足が私の体の下敷きになってしまいまして……

 

申し訳ない……😭

 

皆様もスポーツ、トレーニング、訓練ではくれぐれも怪我にお気をつけて