色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

悲しき投げ縄

スポンサードリンク

今日は練習に、会長さんと前会長来てました。


会長は、いつも出てくるサークル長さんです。追いつけ追い越せの精神で追いかけてます。


前会長は、練習に来てますが現会長の前に会長職にあった方です


めちゃくちゃ強いのです
柔術紫帯で、総合格闘技の猛者です。


さて、その2人と延々スパーしましたが……今日はいいとこなしでした。


ラッソー行こうにもことごとく潰され、通用しませんでした。


何度かスイープ出来ましたけどね。


もうラッソーにこだわらず、基本に忠実にフルガードから戦うべきなのかなぁ……


特殊な技を練習するよりも……


しかし、ラッソースイープは何度か両会長にかかりましたし。

 

 


嬉しいことにベリンボロが前会長に1度決まりました。


あと、レッグドラッグも結構いい感じまで行けました。


めちゃ抵抗されて、テイクバックは出来ませんがサイドには行けました。


ひたすら足4の字で捕まえてました。
こんな時、落ち着いてファーサイドフックやXフックとか出来ると、また強くなれるんでしょうね


暴れる相手にひたすら噛み付くようにベリンボロを掛けるので、気分はミヤオ兄弟のようでした。


ということで、暫くはラッソー、ベリンボロの勉強続けますよ


そのあと、アキレスをキメられましたが、脳内でミヤオ化してる筆者は


「このパウロミヤオのようなゾウ足の俺(ゾウ足はホントです。足首がありません(笑))に、アキレスなんぞ通用せんぞ!!」

 


と、余裕の素振りで我慢して反撃しましたが、すぐキメにキメられタップアウトしました。


今も左のアキレスが痛いです

 


あと、前会長とノーギしてる時に、首グニャッとやりました💧


首がグニゃとなってヒヤリとしましたが、痛みはありませんでした。


現会長が「色白さん……今パイルドライバーみたいになったけど、大丈夫すか?💧」


と。いやいや、グラップでパイルドライバーとか


ミノワマンかって。


その時は何ともなかったのですが、帰宅して風呂に入ってる今、鈍痛がします。


なんか交通事故のムチウチになった人みたいなこと言ってますね。

その時は大丈夫だったけど、今はクビが……なんて


今日は夜勤明けで、結構な残業してたので……
いい動きは出来ませんでした!


誰からも1本も取れず!!!


ま、言い訳だけどね、悔しかよ。ほんと


課題は


〇首の強化


〇ベリンボロやレッグドラッグの技練習


〇突破されないラッソーの研究


ですかねー