色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

新年と夜間病院

スポンサードリンク

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

寝正月でした。

一年の計は元旦にあり

と言いますので、ハードなトレーニングでもしようかと思いましたが、気が乗りませんでしたよ(笑)

 

前日元気だった娘ちゃん(3歳)が朝から熱を出しまして、夕方には高熱となり、身体の痛みを訴えるようになりました。

 

身重の妻が看病して、筆者はオロオロしつつ昼寝してるなど役立たずっぷりを元旦から発揮しました。

 

当番医が閉まるタイミングで高熱が出たので、夜間病院に連れていきました。

 

しかし、元旦の夜間病院とはいえ人の多いこと。

 

体調不良に年末年始は関係ないですね。

 

年末年始といいますが、初売りをするお店だって病院だって働いてる人はいますもんね。

 

お疲れ様です。

筆者は絶対働きたくないですが。

 

ま、仕事は入ってますけど。

 

インフルエンザの検査をして、一応は陰性でしたので安心しました。

 

家庭内パンデミックしてしまうとほんと恐ろしいですから。

 

娘は泣きましたが、あのインフル検査の鼻グリグリを我慢したので、イチゴオレを買ってあげました。

 

翌日には熱が下がり、元気になったので良かったです。