色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

ツイスターフックできた

スポンサードリンク

昨日は柔術の練習でした。
久々です。


課題としては


ツイスターフック
ワームガード
袖車
ベリンボロ


です

ベリンボロは隙あらば狙っていけるくらいには出せるようになりました。
かつて、練習中1度でも繰り出せれば嬉しかったものですが、モノにできつつあるのかもしれません。


そして、ツイスターフックが、初でできました!
これは強力です。強制的にバックへ移行します。


やはり、相手の腰が自分と近い位置にあるのがいいようです。
足がハマった時の喜びはひとしおです(笑)


袖車は決まりませんでした……
なんかかけ方がおかしいんでしょうね


あと、ダブルガードからの攻防で、レッグドラッグがボチボチできるようになってきました。
筆者より軽いものの、めっぽう強い先輩がいますが、ダブルガードからレッグドラッグやベリンボロで攻めると嫌がります。


嬉しいですね(笑)


しかし、宿敵の会長(サークル長)に全て手の内がバレてるので技がかからなくなりました。


攻め方を変えるべきかな……
ワンパターンじゃ通じなくなったぞ


次は色々事前研究してのぞみますぞ