色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

やるべきことは、家族を愛し、筋トレ柔術

スポンサードリンク

筋トレつまらんとか言ってる場合じゃありません。

 

フィルバローニになりたい奴が筋トレ嫌いでどうすんだよ。

と思いまして久々に筋トレとランニングしました。

 

やり始めるまでが気が乗りませんでしたがやってみると以外にできるものです。

 

とくに、筆者は贅肉による脂肪過多で、スタミナがないので、有酸素運動も積極的にやって行かないとだめです。

 

筋トレして30分かそこら走ってみましたが気分がよかったです。

いつになればトレーニングが好きになるのかな・・・

 

そういえば、今日息子が

 

けっこんしてなかったら、やっぱりじぶんのすきなことがたくさんできる?

ぼくたち家からでていこうか?

おばあちゃんちでくらそうか?

と言ってきました。

 

筆者、どういう意味かわかりかねて

 

みんなのお世話をするのが、僕の大事な役目だから出ていかなくていいんだよ

 

と言いましたが・・・

 

ちょっと違ったなと。

いやだいぶ違うなと。_| ̄|○

 

大事な時にかけるべき言葉を見失うのです。私。

 

ばかみたいに要領悪いので。

 

明日息子に言うべき言葉を言おうと思います。

 

息子は気を使ってくれたのでしょう。

しかし筆者、なんとか言いながら自由に生きていると思います。

 

今日、自宅のトレーニングルームでウエイトして、トレッドミルしているときそう感じました。

 

自由な身でやるべき事をしないのは怠惰です。

 

やるべき事をやらなければ!