色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

痛風??!?

スポンサードリンク


f:id:wide-tree:20200507012222j:image

 

昨日から左のかかとが痛いです。
鈍痛です。

打ち身のような痛みで、歩く度に痛みますので、かかとを上げて歩いてます。


怪我したりしてませんし、身に覚えのない痛みなのでギョッとして


もしや……痛風


と思いました。


筆者の食事は
鶏卵5個、オートミールor米200g
鶏胸肉2枚、プロテイン二、三杯
オクラ、インゲン、ブロッコリー


などです。
酒は飲めません。


レーニングは主にウエイトトレーニングです。


直近の尿酸値は5.3ほどです


元看護師の奥さんに相談すると
「その数値と食事で痛風では無いと思う」
との事……

しかし、一体なんの痛みでしょうか


打ち付けた覚えもないし、痛めた覚えもないのに……


実験がてら、今日牛肉を多めに食べました


もし、痛風ならまた明日痛くなるかなあと。


経験者に聞きましたが、痛風発作って骨折したかと思うほど痛いそうですね……


筆者のように安静にしとけば何ともないのは違うのかも知れません。


しかし、痛風

王族の病気と言われ、贅沢な食生活を送ると発症すると言われる病


もし、鶏胸肉とプロテイン痛風になったんなら、全く贅沢できてませんよ。私は。


こんなんで痛風になったらたまりませんよ!!
(やり場のない怒り)


しかし、三十代も中盤ですからね。
食欲は減っていませんが、
無茶な暴食は慎むべきかもです。


イクラ丼食べながら、もつ鍋食べて、スープを飲み干すとか(笑)

 

広島でもつ鍋つつきながら食べたホルモン天ぷらは美味かったなぁ

 

プリン体のワンダーランドですね


筆者、下戸で良かったです。


大食漢ですから、これで暴飲暴食してたら今頃病気になって格闘技どころじゃなかったと思います。


暖かくなってきましたね。


筆者のように三十代ウエイトトレーニング入門者はしっかり水分補給して痛風にならないように気をつけて下さい。