色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

夜中の雑談

スポンサードリンク

今夜中の2時です。
夜更かしは体に悪いし、早起きした方が充実するのでさっさと寝るべきですが・・・


休前日の夜に、コーヒーやら手作りのジュースなんか飲んで安楽椅子に座って、ネット動画見るのが本当に至福なんですよね。


子供たちも休日前だとあまり早寝しようとせず、末っ子の赤ちゃんを寝かせて時間は0時前


ここから、格闘技見て、コーヒーいれて、屋台動画(最近はパキスタンのスイカジュースの屋台動画見てる)、ゲーム動画見て(最近はアフロマスクさんという方のドライブシュミレーターゲーム動画)見たりして、過ごすんです


たまに赤ちゃんが泣いて起きると、いつも妻に任せっぱなしなので、少し寝かしつけを手伝わさせて貰います。


そして、赤ちゃんが寝て、2時を回るとそろそろ寝なきゃと寝るわけです。


早起きが3文の得とはよく分かってるんですけどね。


でもこんな贅沢な時間、休前日じゃないと確保できませんよ。


今日は日中買い物して、夕方は家で子供とすごろくしました。


そして、息子にパンチを教えました。


格闘技をやらせようとか考えていませんが、我が家では必須科目です。


息子、少しづつは覚えていっています。


今日は息子に筆者をパンチさせ、筆者自身はヘッドスリップの練習しました。


1発被弾して鼻血が出ましたが(苦笑)


ディフェンスの練習になります。


沸騰ワードの自衛隊スペシャルで格闘教官の養成過程やってましたね


相手の武器を奪う技術とか
体勢が崩れた時の射撃とか
ネックスロー
リストロック(モンジバカとか小手返しとは違うものです)


など、とても警備員護身術より進んでますねえ


大丈夫かよ
日本の警備員

そして、警備員護身術の元になった警察逮捕術よ


いきなり米軍の総合格闘技MACPやれとは言わんからさ


自衛隊徒手格闘をいち早く教えてもらった方がいいんじゃないの
まずは


ピンと来ない人は警察逮捕術ってYouTube検索してみてください


そりゃあもう日本の治安大丈夫かよって思うレベルですから


警備員護身術は組手やってる動画とか見たことないです。


総警護身術があったかな・・・まいいけど


妻に動画を見比べてもらったり、護身術について話しますとね


「ちょっと揉め事に巻き込まれたら、私119番する」


と言っていました。
それは(笑)
極端でしょうけどね

うーんまあ、少なくとも筆者剣道部でしたから警察に入った友人もたくさんいますけど


まあ、消防士さんの方が強いでしょうね(笑)
鍛えてますし


警察関係者の方、悪口じゃないので怒らないでくださいね


問題提起ですよ


いつまでも使えない格闘技をいい加減に教えていたら、筆者の友人たちもいつか傷つくことになるんじゃないかと心配している今日この頃です


ああ、もう3時になる
寝なきゃ

取り留めのない話ですいません


おやすみなさい