色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

刷新か……

スポンサードリンク

とりとめない雑談ですので

 

黒川検事の賭博マージャン

後味の悪い終わり方ですね

 

いや、終わっては無いのかもですが。

 

法を司る検事が賭博して

一般的に高くないレートだから訓告にした

とのことで……

 

これは内部処分ですよね?

しかし検事総長の意見がこれなら

立件しないよと言ってるようなものですよね。

 

立件しないか否かは告発もされましたし、今後の推移を見守るしかありませんが……

 

筆者も、おかしいと思い、そんなんでいいのかと思いましたけどね。

 

そんな結末にしたら、やはり法務省検事総長も内閣もみーんな仲良しなのかと思ってしまいます。

 

というか、筆者が知らないだけで本当はそうなのかも知れません。

 

むしろ、賭博罪自体、そのような扱いが多く、そちらが一般的とか?

 

もしかしたら、これを機に厳格化されるかもですね

 

親戚、友人同士で年の節目に集まってドンジャラしてたら、窓から閃光弾投げ入れられてスワッティングされるかも。

 

なんか、検察行政刷新会議が設置されるらしいですねえ

 

ホントに建て直しするんでしょうかね?

驚きました。

 

かつて警察は続発する不祥事から警察改革、警察刷新会議と組織改革が進められたそうで……

 

筆者の友人の警官たちも不祥事には常に気を配っているようです。

 

しかし、無くなりませんね

 

そういえばネットの誹謗中傷がクローズアップされました。ある悲劇が起きて。

 

その件とは全く別物と思いますが

 

芸能人だって人間だ!

 

て声が上がる一方

 

芸能人も政治家には誹謗中傷していいの?

 

という切れ味抜群のコメントをされた外国人タレントの方がいました(笑)。

 

政治家も、医者も、芸能人も、検事も

みーんな人間なんですよ

みーんな

倫理観の欠如、常識欠如は沢山いる

 

根っから人間嫌いの私は、そもそも人間なんか期待してません。

 

もっとまともになれませんかね

人間は

 

はやくシンギュラリティが到来して、愚かな人間を統べてくれるスーパーAIの到来を祈るのみです