色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

子守唄

スポンサードリンク

生後5ヶ月の末娘は眠たいとギャン泣きします。

 

筆者の脂肪たっぷりボディで抱いても無駄です

 

奥さんが抱くと1秒で寝ますが、筆者では延々ギャン泣きします。

 

長男も次女もそうでしたけどね……

 

しかし、今日は筆者の腕の中で寝てくれました

 

もともと眠かったのでしょうが……

 

子守唄を歌ったのが良かったのだと思います

 

まず、「ゆりかごのうた」を歌い、次は

 

プラターズ「オンリーユー」

を囁くように歌い

 

チェット・ベイカー「アイヴ・ネバー・ビーン・イン・ラヴ・ビフォア」

をしっとり歌い

 

再びプラターズ「煙が目にしみる」

 

そして、チェット・ベイカー「born to be blue」「I fall in love to easily」を歌いました。

 

すると、寝てくれました……

 

歌と言うより、筆者の声が低周波というか胎内音に聴こえたのかもしれません。

 

筆者の数ある夢(妄想と言います)のひとつに

昼は覆面レスラー、夜はジャズシンガー

というものがありまして……

 

スーツ着て絆創膏貼って、青アザのある顔でジャズを歌うという。

 

コウノドリ」で、主人公の産婦人科医がピアニストをしていたのと同じような感じです。

 

今日は末娘がリサイタルに付き合ってくれたようです。

筆者、歌手になるなら

ジャズシンガーか、ドゥーワップの歌手か

ポップスならリック・ アストリーのようになりたかったですね

 

なれる訳ないですけど(笑)

歌のレベルはとても人様に聞かせれるようなものではないです。

 

眠れないので雑談でした。

 

本当はもっと早く寝て朝にトレーニングしたいんですけどね……あれこれ考えてしまって寝つけません。

 

あ、日付変わった

寝なくては

 

お休みなさい