色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2016-04-25から1日間の記事一覧

ホワイトクッキング サイゴン焼きそば

すいません。あらかじめ言いますが、インスタント麺です。料理でもなんでもありませんハネムーンはバリ、弟はタイに留学と色々と東南アジアに縁があるので、エスニック料理が好きなのですこれです。KALDIで買いました。湯掻いて適度に湯切り粉ソースに和えま…

園芸 大誤算

ニラとほうれん草が元気です。ニラは、丸い葉が出始めました丸い葉?ニラって丸い葉出るの?密集して生えてたので、間引きがてら食べてみました。えぐみが全くなく、ネギ類特有の香りもしません。おいしいです^^*妻に食べてもらうと「ほうれん草の味がする」と…

シャンプーハットの効用

うちの息子は二歳前ですが、顔にお湯がかかるのを嫌がります。頭からかけると、慌てて鼻で水を吸い込み、咳き込んで泣いてしまいますどうしたもんかとシャンプーハットを導入しました。シャンプーハット使います?500円ほどの動物の顔が描かれたビニールのシ…

母、非常駐車帯で叫ぶ 後編

前回のつづきです。筆者の「広島にいっちゃうんじゃない?」という軽はずみな発言で、母は恐慌をきたしてしまいました。普通、子どもが「このまま広島にいっちゃうんじゃない?」なんて言ったら、笑って「広島に行くまで何時間もかかるよ。その途中降りるところが…