色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BOX!

昨日は助っ人と練習できました。 大学の後輩で、現在は同僚でもあるキジー君です。 キジーというのは、もちろん仮の呼び名です。 彼は尿酸値が高めなので、生地のお酒の方が推奨されてますので、生地⇒キジーとします。 キジーは大学でボクシングをやってまし…

企業戦士の体重

これは筆者が事務屋に移る前の体重。 五年前、健康診断で図ったものです 交替制で、休みの日は漏れなく登山とジムワークをしてました。 そしてこれ。 現在の筆者です。企業戦士として完成された肉体です。 あーあ。 5年で12キロ太ってるよ。 残業残業、ま…

身体を動かす喜び

今日はOFFです。 連日の筋トレと、柔道で腰がちょっと疼いているんです(笑) 湿布を貼ってなんとか誤魔化してます。 社会人8年目です。 8年かけて作り上げた企業戦士の肉体は、そう簡単にリアルファイト仕様にはなってくれません。 とりあえずは、鍛えた箇…

柔道2回目 スイープを練習

昨日は筋トレで筋肉痛だったので、柔道だけやりました。 180超の85㌔とやりました。 重たいです(笑)すごく 立ち技では投げられましたよ。くそ! しかし、寝技はあまりやってないらしく、こちらの技がよくかかりました。 今日はスイープやアームロックなど練…

イライラな箱

ここを押せば、テープがはがせます? これ無理だろ 黒枠の範囲内に貼れや(笑) ぐぬぬぬくぬぬ〜!!!! この野郎!! なんだこのいい加減な仕事は。 仕事に誇りを持ってやらない人は嫌いです

菜園 ししとうの収穫

久しぶりに菜園レポートです お産でしばらく野菜たちの世話ができなかったため、水やりだけしていたのですが・・・ アブラムシが増殖していました。あまりにもひどいので、鳥肌が立ちました 実がついているので、農薬は使わず、歯ブラシでこすり駆除しました あ…

柔道してきました。

暮れの総火演にむけ、ちょこちょこと身体を鍛えてます。今日は柔道しました。寝技しか興味無いですけど。しかし、キツイです(笑)体力不足を痛感しました180センチくらいで、ダンテ・カーヴァーのような見た目の逆3角マッチョとやりましたが、フィジカルが…

そいつは、海を越えてやってきた

我が家にある荷物が届いた。大きな荷物だ・・・誰だろう。お中元にしては、無遠慮な包装だ。差出人は・・・ Oregon court・・・オレゴン?オレゴン州?アメリカからだ。アメリカ人が、ヘーゼルナッツでも送ってくれたんだろうか・・・お中元としてとんだヘーゼルナッツだ…

明日のために・・・ パンチ

最近、格闘技や軍隊の話ばかりです(笑)で、今日は格闘技の話です。友人の忍者が格闘大会に出ます。忍者は筆者とは比較にならないほどトレーニングと格闘練習を積んでいます。是非頑張ってほしいです。さて、筆者の目下の目標は年末の総合火力演習です。友人…

出産ラプソディ

私事ですが・・・2児のパパになりました(笑)娘が生まれたのです。朝の6時半に、嫁から「破水した」と聞いて飛び起き、半寝ぼけの息子の手をひいて病院に走りました。病院に電話したところ、動揺し過ぎて「◯◯(嫁の旧姓)の夫ですけど、この度、は、は、は、は、は破…

体力錬成

ある軍人の言葉訓練で流した汗の分だけ、戦場で流れる血は減るなるほど。現場で無事任務を遂行するには、訓練が必要です体力錬成再開しました体重 85.6野戦訓練まで あと11日総合火力演習まで あと165日

精強なゼネラリストを目指して

強さとは何か・・・男が1度は抱いたことのある問題です。もちろん、精神的な強さとか、肉体的な強さとかありますが、筆者の考える強さの理想を考察しようと思います。それは精強なゼネラリストです。筆者の持論ですが、スペシャリストはその専門分野から外れて…

レンジャー訓練します

レンジャー訓練します。と言っても、弟とハーネスやロープを購入して、懸垂降下やセルフビレイの練習をするのですが。筆者はレンジャーには尊敬の念を抱いてます。しかし、日本における本物のレンジャーは自衛隊のレンジャーだけです。筆者の友人警官が、レ…

警備員護身術

筆者が度々話題に出す、筆者の会社の護身術を紹介しましょう試合形式のほか、型のようなものもありますが、ここでは試合形式をご紹介します。警備業務遂行のため、実戦を想定した格闘・・・とかまことしやかに言われてますが、実態は腹痛を患うタコ踊りです。実…

走行距離最下位・・・!

七月に入ってから、長引く風邪にやられて二週間・・・いまだ喘息と鼻水が続きます。そこで悔しい事実が・・・これ、友人らとやってるランニングアプリの月間走行距離です。Gが1位忍者が2位筆者最下位ですね・・・やはり実力アップには練習量が何より大事です。この悔…

上半期No.1ブチ切れ

今日、今年度上半期一番のブチ切れがありました。皿を洗ってる時に、なぜか足がひんやりして、足元を見ると床が水浸しになってました。水が飛び散ったにしては量が多すぎました。凄まじく嫌な予感がしたまま、シンク下の食器棚を開けると・・・・・・棚内が水アン…

喘息トレーニング

ようやく、気管支炎も良くなってきました。まだ気管の閉塞感はあるので、アメリカ映画に出て来るオタクのように吸入器で発作を抑えています。で、筋トレしました。酸素濃度が薄いのか、きつかったですね。また病気をしないように気をつけつつ、トレーニング…

客船発見

帰り際、突然の花火音がしました。見上げてみると港に大きな客船が・・・おー。いいな。何の客船だろ・・・調べてみると、中国の客船で「グローリー・シー」という船だそうです。ふーん(-ω-)下関で爆買いするのかなにっぽん丸とか、飛鳥Ⅱとかなら大興奮なんですけどね…

菜園 ピーマン系は元気

ゴホッ・・・ゴホッ!気管支炎ですが菜園レポですこのところ1週間ぶっ通しで点滴打ってますよ・・・。みんな元気です。とくにししとうやミニピーマンといったピーマン系は。ししとうはたわわに実ってます。ミニピーマンももう少しってとこですね。最近はアブラム…

バラクラバ 密かな冬の楽しみ

皆様の子供の頃の夢はなんでした?筆者の将来の夢は、ロス市警のSWATに入ることでした(笑)↑Wikipedia(SWAT)より引用現実は、交通整理マンとなって、日々道路にたっています。ですが、ヘルメットと制服を来て街角に立てるだけ喜ばしいです。今となっ…

薬大嫌いの息子が、薬を飲めた「ジュース」

なんとか家族は快方にむかいつつあります。早めに診察を受けたので、筆者ほどは重症化せずにすみそうです。我が息子は超薬嫌いです。かつて、ロタを発症した際、風邪も併発していたので、漢方でもまずさトップクラスの小青竜湯を与えました。反射的に吐きま…

家庭内パンデミック

みだしのとおりです最も危惧していた事態が現実となりました。幼い息子と妻に筆者のバカ風邪(筋トレして、汗かいた服でそのまま仕事。翌日三時間睡眠でランニングしてダウン)が移ったのです・・・妻はまだ喉痛くらいですが、息子は完全に高熱が出ています・・・夏…

今週のお題 わたしの本棚 「はたらく細胞」

今週のお題「わたしの本棚」偶然に漫画の紹介を書いたら、今週のお題とかぶっていました(笑)漫画の紹介です清水茜著「はたらく細胞」(シリウスKC)です。これ、もとは看護師の妻がハマって買ってたんですが・・・いや面白いですよ。主人公達は、我々の体に住む擬…

男はATMでよい

今日は熱が続いてましたが、仕事に出ました。金曜から休みなのに、連日風邪で休んではのちのち休みにくくなるからです。周りの目も気になりますしね。それに、何もできないのに家にいるのも辛いです筆者は病気で動けないのに、日銭は稼げない、子供の相手は…

身体に炎症が起きた時の、ある数値

情けないことに風邪をひきました細菌感染と思われるそうです仕事中大雨で、かっぱを着ていたにせよ雨に濡れ、夜は汗まみれになって体力錬成です。その都度着替えるべきでした・・・体を冷やしたのと、筋トレで一時的に免疫力が下がったのが原因と思います。身体…

体力錬成 後輩、感化される

広島小隊の忍者から筋トレメニューの指令が出ました。メタボおやじにはキツいメニューでした筆者は受け取って、即座に実施しましたよ!なにせ、買ったヨガマットもありますし。プロテインも持ってきましたし。再び、車庫内で夜勤の待機時間に実施です。閉め…

虫取り探検 (虫写真あり閲覧注意)

息子が昆虫に興味を持ち始めました。男の子らしい趣味にハマってます。ぜひ、カブトムシをみせてやろうと、捕まえに山に入りました。昆虫取りには幼少から造詣の深い弟にコツを聞いたところ、夜から明け方に行くクヌギ、コナラに付く昼は草の中や腐葉土で休…

怖い狛犬

太宰府天満宮にてこの狛犬・・・怖いですよね 白い体に目だけが黒々と輝いてて・・・監視カメラでも入ってるのかと思いました。

綾羅木海岸の夕焼け

綾羅木海岸の夕焼けを帰宅中見ました夕焼けの水平線を二隻の船がゆきますしばし見とれてました夕日は船を抱くように沈んでいきました

今回の体力錬成 階段15分スパイラル

今日の体力錬成です。筆者は軽登山が好きです。山登りと合わせて、ちょっと走ったりもしてました。いわゆるトレイルランですねいつかは大会に出たいなと。で、筆者の話を聞いて友達が抜け駆けしやがったんですね(笑)さきにトレイルランナーになりやがりまし…