色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

減量 8月の結果

本日で8月は終わりです・・・ 今月の減量結果を報告します。 87.1→ 84.2!!!! 2.9キロ減です!! 惜しかった・・・後、もう少しでライトヘビーだったのに! まだギリでクルーザー級です(๑•̀ㅁ•́ 反省点を振り返ります・・・ 食事制限が月半ばまで出来て…

リアルファイティング藤岡弘、

筆者は、子どもの頃からアウトドアが好きでした。 そして、中学の時に、弟が見ていたPRIDEやパンクラスの影響で格闘技が好きになりました。 それこそ、中学高校時代は、キャンプなどのアウトドア本と護身術(ここは遠回りでした)を読み漁りました。 ただ、そ…

血は争えず

実家に帰った時、父のDVD置き場にこんなDVDが! 本物の富士総合火力演習のDVD!! 親父もミリ好きか・・・血は争えんな

R.I.P. キンボ

キンボというイタリアのコーヒーブランドがありまして・・・ 結構美味しいんですね。 で、いろいろと種類があるので試飲してみたいなと。 試飲できる所とか、試飲した人の感想とかないかなと Googleに音声検索掛けたんですね 「キンボ 試飲」 と。 ピコッ!と音…

グローブの加水分解と崩壊

年末に格闘技をするため、何年ぶりにオープンフィンガーグローブと、パンチンググローブを出しました。 すると、表皮がボロボロとはげ、ねちゃねちゃしたんですね。 調べてみると、経年劣化により皮部が剥がれ、接着成分が溶けだしているとのこと。 女性のバ…

ザバス ウエイトダウン

テレビゲームとプロテインは洋モノに限ると、謎理論を持っている筆者ですが、買いました。 ザバス ウエイトダウン 洋物プロテインが来月にならないと来ないので、それまでのツナギですね。 これは、ホエイではなくソイプロテインです。 大豆ですね。 吸収も…

虫虫虫!(虫閲覧注意)

かねてより息子が行きたがっていた、博物館の昆虫展に行きました。 標本が所狭しと飾ってあります! 息子も興味津々 そして・・・ 虫閲覧注意 ウギァー なんだこのバがでかいナナフシ! わーお(‐д`‐ll) こんなボリューム満点のナナフシがいたら、気を失いそう…

里山 象頭山

里山登山が不動の趣味です。 先だって、実家近くの山を登ってきました。 象頭山です。 山というより、丘くらいですが、斜面は結構急です。 ランニングして、この象頭山に上がると、いいトレーニングになります。 読んで字のごとく山影が象の頭に似ているから…

社会の厳しさと・・・サンドバッグ

社会の厳しさってなんだと思います? 社会は厳しいとか言いますけど、大抵は ワガママなやつ、非常識なやつ、人間としてのモラルが終わってるやつ などなど、トンデモ人が撒き散らす迷惑が諸悪の根源だと思います。 社会なんて、実はそんなに厳しくありませ…

折れてる・・・?

いつぞやボスと寝技して以来ですが 脇腹が痛いんです(笑) 息子がねんねする時にダイブしてきましたが、死ぬかと思いました^^; 恐らく、上四方固めを腰をひねって強引に亀ににげたので、上半身と下半身が捻転して 肉離れもしくは骨折したのかも知れません:;*1…

こわーい泡

筆者が入浴していると、息子がやってきてガラス戸越しに話しかけてきたり、ちょっかいを出してきます。 筆者はよく泡で動物とかアンパンマンの絵を書いて喜ばせるんですが・・・ 先日、バイキンマンを書こうとして突然ど忘れしました。 あれ?どんなだっけ・・・と…

軽登山計画

現在、年末の総合火力演習に向け、目下里山登山ルートの策定中です。 しかし、技術進歩の素晴らしいこと! 県外の山でも、スマホで登山ルートや所要時間、取り付きが調べれます。 里山の取り付きなどは、林道の脇にひっそりとあったり、ガードレールの切れ目…

減量経過 と 謝罪

なんと、体重が 84.4キロ まで減りました!! 体脂肪率は 25.7% です。ようやく肥満のボーダーラインまで来ました。 しかしですね・・・これ、一番体重が軽い時に測ってるんです。 すなわち 運動後、汗をかいた状態 夕食をとってない状態 風呂上りの状態 です・・…

柔道7回目 文武両道

柔道です。 今日は兼ねてよりやろうと声をかけられていた、我が課のボスとやりました。 発端は先だって腕相撲したんですが・・・ 筆者は軽くあしらってやろうと思ったんです。 それが、手も足も出ず(腕相撲ですけど)負けたんですね。 それで、「今度はオレと柔道…

減量戦略 8月後半

減量の経過です 体重は徐々に落ちつつあります。 85代をフラフラしてます。 途中、水を沢山飲んだだけで88に戻ったりしましたけど(笑) 85から早くも停滞しているかもなので、トレーニングのウェイトを少し変えようと思います。 今は自重筋トレと柔道がメイ…

起きてしまった

パイナップルの日 (*’ω’ノノ゙午前2時15分 早朝のロードワークをと思って、早めに寝たんですが、小さな子ども2人の泣き声で目が覚めました。 普段は夜泣きにも気付かず寝てるダメ夫なんですけど・・・^^; 上の子が結構泣いたので、目が覚めてしまいました。 今は、…

柔道6回目 ちょっとだけ、肩固め

今日は夕方から打ち合わせだったので、寝技を少ししかできませんでした。 相手は華の73キロ級の柔道家です。 聞いた話では県大会3位の実力もあるとか・・・ 立ち技は敵わないかもですが、寝技なら食下がりたいところです。 背中合わせから始めると、立ち上って…

菜園 ミニピーマン収穫

久々の菜園です ミニピーマン収穫しました! 炒めて食べました。 水分たっぷり、みずみずしくてうまかったです^^*

マラソン タクティクス

昨日、炎天下の10キロ走を実施しました。 走るのが辛いというより、熱中症との戦いでした(笑) あまりにも暑く、途中でスーパーに入り身体を冷却しつつ走りました(笑) 夏場は無理すると倒れてしまいますね。 さて、今回ハーフとフルに出るにあたり、どのく…

ペプシ桃太郎 エピソード4 ジュード・ロウ

やばい(笑) くっそカッコエエこのCMwwwwww ロングバージョン見ましたけどね 文句つけ所なしです。 ジュード・ロウどうだすの? って思っていましたが・・・期待以上です。 自分より強いヤツを倒せ カッコエエですね^^* このシリーズ大好きです

キジ拳闘クラブ

今日はボクシングの練習です。 近所の道場に、護身術のグローブを持ち込み、やりました。 課題は 身体が流れないように打つこと! パンチを打つ時、身体を開く(流れる)と、鋭いパンチが打てないそうです。かつ、スキだらけになるとか・・・ 打った後の勢いに任…

理想のからだ

筆者の理想とする身体はですね・・・ コマンドーのシュワルツェネッガーです と言いたいところですが、ボディビルダーほどになりたいという願望はあまりありません。 なれれば嬉しいですが 筆者が理想、目標と現在目指しているのは カーロス・ニュートン ですね …

減量 途中経過

減量の途中経過です。 七月ごろから初めて、1ヶ月で二キロ減り 八月頭で87くらいでしたが、昨日測ったところ 85.5 でした! ここ最近で久々の低い?数値です! いきなマラソン以来ですねノ)゚Д゚(ヽ そういえば、最近痩せた?と言われることが少し増えました(…

柔道 5回目 希望と絶望のラバーガード

恒例の柔道レポートです。 書類仕事で遅れて、途中参加になりました。 まずは立ち技から 今日の宿敵は、前回も登場した柔道2段、75キロの耳割れマンです。 昨日のオリンピック柔道をちらちらと見た筆者は、外国人選手の戦い方を真似ました。 男子81キロ…

今日の弁当

夜勤明けの、優雅なランチを紹介します チキンサラダとサラダチキン!!!! 鶏胸肉は、見ただけで味がわかるようになってきそうです(笑)

オイルカットから見える未来

ダイエットネタです。 先日、筆者が夕食をとっていると嫁が一言 「炭水化物なくしても、揚げ物食べたら意味無いんじゃない?」 とのこと。 筆者の皿にはテンダー機関車のタンクのように揚げ物肉が山盛りでした。 そして、サイドには大好きなマヨネーズがこれで…

最近の弁当メニュー

最近の弁当はこんな感じです サラダと、サラダチキン(笑) サラダチキンはひとパックで24gものタンパク質が摂れる筋トレ食です(笑) これに、ビタミンとカロチンを摂取するサラダを食べてます。 炭水化物はありません(笑) 朝だけサンドイッチやむすびを少し食…

柔道4回目 〜明日へのベリートゥベリー~

今日は膝が痛かったので、行きたいけどやめとこうかと思ったんですが・・・ 課長の「みんな行かないの?」のひと声で、やります!!と(笑) やっぱやろうと(笑) 行きたいのを我慢してたので、そう言われると行く気になります。 後輩のマウンテンデューや、筆者の直…

海王丸

海王丸とは、航海練習用の帆船です。 下関港に寄港してるのですよ^^* 最近、息子を夜のドライブで寝かしつけていまして、ついでに見学に行きました。 息子は家だと遊び回ってなかなか寝ないのです(笑) ライトアップされています。 美しいです 「船乗るー」と息…

自分への御褒美

一昨日は夜勤でしたが、とてつもなく忙しかったです。 また、大きな仕事が次々と・・・。 きついです。 そして、睡眠時間も3時間ほどしか取れませんでした。 さて、そこまで頑張ったのですが、さらに人ふんばりで、懸垂やディップスをしました。 トレーニングは…