色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行橋遠征旅行 〜行橋と掩体と珈琲と〜

行橋は、筆者の住む下関市から一時間ほどで行けるのですが・・・ 当日は、弟も山口市からはるばる参戦するので、前日から行橋市のホテルに泊まることにしました。 弟を下関駅に迎えに行き、道中コンビニコーヒーを飲みながら行橋に向かいました。 道中、ローソ…

女性専用席

電車や図書館ですね 批判が出て槍玉に挙げられることもありますが。 筆者は大賛成です。 女性専用。 痴漢防止のためとか、女性だけの空間を女性同士利用できますし。 筆者は男ですが、満員電車での痴漢冤罪事件などを見ると、筆者も女性が乗っている車両には…

骨折を早く治す「ある栄養」

最近、娘にベタベタしすぎて、ズリバイもできない娘が筆者が近づくと必死に四足で後ずさりするようになりました… 心と折れた肋骨にダメージが染み渡ります(+_+) さて、肋骨を早く骨折から回復させるため、どのような栄養をとったらよいか最近調べてみました…

また携帯壊れた・・・ミルスペックスマホが(笑)

携帯壊れました。 画面が七色にチカチカしてまして、三十秒以上見てると吐き気がして卒倒してしまいそうです。 しかし、テンカオで衝撃を与えると、一時的に正気に戻るので時折殴打しつつ使ってます(笑) 筆者の携帯はGALAXY S5Activeとかいう、高耐久性がウ…

クッキング・・・ワッフル

休日に料理です。 以前結婚式の引き出物か何かでワッフルメーカーを頂きました。 ワッフルを作りますよ 小麦粉があれば、何でもできる! 小麦粉200gとふくらし粉10g、砂糖40g、塩少々を混ぜ合わせます 溶き卵(卵2つ)と、はちみつ20g、牛乳200CCを追加し…

脇腹痛の真実

筆者の肉体鍛錬は矢の如しでした 30歳にして、ハーフマラソンに挑戦しまして、減量を敢行!動ける体になんとか戻した後、格闘技ジムに入門! そして・・・・・・ 右第10肋骨骨折! (;´д`)トホホ… 去年の夏に上司と柔道寝技をしてから、右の脇腹を痛めました。 …

ギリギリ人生にさよなら

もー懲りました!! 筆者は30年生きてきた中で、1度たりとも約束の時間に余裕を持って着いたことがありません! 90%、汗まみれになりながら滑り込み時間で集合場所にダッシュしています。 筆者はスポーツが嫌いではありませんが、スポーツ時間でもないの…

復活した格闘おやじ

兼ねてより、筆者は格闘技の話題を口にしましたが、本格的に道場に所属していたのは大学生の頃です。 その後は就職して、社会の荒波に飲まれ、20代後半はひたすら仕事で贅肉まみれになりました。 格闘技の存在すら忘れてましたし、テレビで見るすら何故か辛…

告白と懺悔・・・

えー。私色白おやじは兼ねてよりダイエットに励んでいましたが… 年末の総合火力演習が終わって以来、糸の千切れた凧のように気持ちは浮遊して、クリスマス、暮れ、正月で食べすぎてしまいました・・・(+_+) ・・・で、そのツケが今来ました 晩ご飯後の軽量なので多…

ひとさまのブログ 自分のブログ

ブログを始めてしばらく経ちました。 元々文章を書くのが嫌いではないので、おかげさまで今もずっと続けてこれています。 最近になってようやく人様のブログを見る余裕ができまして、ちょくちょくと色々な方のブログを拝見しています。 ブログって、その人の…

積雪やまぐち2

昨晩また降雪があり、今朝も雪の残る山口市です。 三連休、ぐうたらしました。 食っちゃ寝食っちゃ寝で(笑) たまにはいいものです。 筆者は先週の成人の日を含めた三連休すべて仕事で潰されましたからね。 休むときは休みます! リアワイパーのつらら 実家天…

雪の日に召喚する、ある人

雪だるまですね。 駐車場の出入口を父と雪かきしました。 雪かきの残り雪を使い・・・ 雪の日の来訪者 純白の彼を召喚です 雪だるま君 ひとりで所要時間10分 雪の玉は、しっかりとシャーベットにして固くしてからでないと、すぐ崩れますね 息子はNHKの特番とこ…

積雪やまぐち

山口市に帰省中ですが、雪が積もっちゃいました!! スタッドレスじゃないのにな^^; 明日帰ろうかな。 本州最南の県でもまだ雪は積もりますよ。 こどもは喜ぶと思うので、風邪をひかない程度に遊ばせようと思います。 昔幼い頃に剣道試合の遠征で、新幹線で…

電車を早めた、しょうもない理由

電車をちょっと早めました いつもの時間は、通勤ラッシュのピークみたいです。 しかし、本数の少ない山陰線では、1本早めたところで乗客の数は変わりないように見えます。 とても若い車掌さんが、まだ薄暗い中キビキビと大きな声で指差喚呼しています。 「ホ…

モーニングデビュー 珈琲時間

やっちまった・・・ 朝、どーーーしても美味しいコーヒーが飲みたくて・・・ そして、モーニングというのを1度でいいから体験したくて・・・ 仕事まで時間はあまりないにも関わらず・・・ やってしまいました、モーニングデビュー。 サンマルクカフェで、モーニングコー…

ギャラクティック・エンパイア服

最近みつけたお気にの服です 部屋着ですけどね ストームトルーパーですよ!! 白に黒!シンプル!白地に黒の英字だけのデザインが、またシンプルかつモダンでいいですね。色もストームトルーパーっぽくて良いです。 生まれ変わったらストームトルーパーにな…

咳におこ

筆者の真ん前にいるおっさんがノーマスクでゴホンゴホン咳します。 電車の中でゴホゴホ咳すんなよ・・・・・・! マスクしろ!マスク!! 馬鹿なんか! 非常識ないい年したオッサンや年寄り、オバハンが多いわホント。 近頃の子はゆとりとか言われますが、子供の方…

セブンイレブンサラダチキン スモーク

お気に入りのダイエット食品です セブンイレブンのサラダチキンですね 低脂質、高タンパク栄養は言うことなしです。 愛用されるボディービルダーもいると聞きます。 ただ、筆者はプレーン味の独特の鳥の香り(におい)がどうしても苦手で、カレー味を何とか耐…

初詣と願掛け

初詣行ってきました。 茅の輪くぐりして、妻と子供たちと筆者の両親たちと神前に手を合わせました。 祈ったことは、 家族が今年も元気に幸せに仲良く過ごせますように 仕事が手早く片せますように 体を鍛えて、強くなれますように ですね。 初詣に祈願するも…

ベンチプレス初挑戦

今日はベンチプレス初挑戦しました。 といっても、実家にあったものをちょっと触ってみただけですが。 弟のベンチプレスセットがあったので。 父がやってみるかというので、チャレンジしてみました。 ウェイトトレーニングは、一時期マシンを熱心にやってい…

喫茶店でコーヒーを

今日は朝食がおそかったので、3時頃に軽食を食べました。 料理も美味しいとある市内の喫茶店です。 久々の喫茶店、いいですね。 木造りの店内、黒壇風の床板や柱、シンプルながらアンティーク調の椅子などいい雰囲気の店です。 筆者がオーダーしたのはティラ…

色白おやじの元旦

新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 一年の計は元旦にありといいますね。この元旦に今年頑張るつもりであるトレーニングや仕事の勉強をしようと思いましたが・・・ 思っただけでした(笑) だって、今日は夜勤明けなんですもの…