色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病気治ったからダイエット再開

体調崩した時は減量食を辞めてしまう筆者です。 ようやく体調が戻り、エクササイズもできる体になったので追い込んでいきたいと思います。 ひとつ朗報を母から聞いたのですが、とある細身男子が社会人になって巨デブになったらしいのです。 しかし、彼は同僚…

色白農学部 水耕栽培にチャレンジ

かつて筆者は野菜作りにハマったことがありましたが、また気まぐれの波が来ました。 きっかけは妻がさつまいもの切れ端を水につけて放置していたら、発芽したらしく すくすくと育ち始めたのです。 これを受けて、筆者は、野菜の切れっ端達を水につけて育てて…

息子と伝統空手

息子になにか運動をさせようかと、妻の提案で空手の体験に行きました。 格闘技をするなら、総合格闘技参戦を見据えて、レスリングとかボクシングがいいんじゃないかと筆者は思いますが 3歳児に総合を見据えた格闘技をさせなくてもいいだろうと思い、とりあ…

憎きエンテロウイルス

山口市は手足口病が子供たちの間で大流行です。 筆者と妻も細心の注意と警戒を怠らなかったのですが…… なってしまいました……エンテロウイルス性胃腸炎。 エンテロウイルスは手足口病を発症させるウイルスだそうです 息子は昨日から38-40の高熱に苦しんでいま…

恐怖の黒幼虫!!

公園に遊びに行きました ぎゃー 黒幼虫!! これは、セスジスズメガの幼虫ですね。 この子は暴力的な食欲で、数日間で数倍の大きさに成長します。 畑に多量発生したら、作物を食い尽くしてしまうほどの貪食者です。 成長著しく、8センチ位にまで大きくなる…

ダイエット式カフェモカ

コーヒー党の筆者は、アレンジコーヒーも大好きです! これ、ダイエッター悲願のアレンジコーヒー カフェモカです!! レシピは…… アイスコーヒー無糖 牛乳 プロテイン(チャンピオンピュアホエイ チョコレートブラウニー味) です。 うまいですよ! スタバい…

鶏肉とわたし

昨日の朝食 とり胸肉、ゆでたまご、ボイルコーン 痩せるためには、この減量食が必須である 薄皮を貼り重ねるように 胸肉を数え切れぬほど摂取 実は、鶏肉は……あまり好きではない どっちかと言うと豚や牛の方が好きである しかし 鶏肉と私 共に分かち難く……

根本から変える

体重が減りません…… たまに80代になるものの90キロを彷徨いてます。 なんで減らないかなと考えると、原因は週末の炭水化物食い放題にあるようです。 週末は割と食べているんです。 これからは休みも昼のみなど、出来るだけ炭水化物を回避して食事を取ろうと…

脅威の遭遇!未確認生物

今年も萩博物館の特別展見てきました! 昨年は「ビックアニマル大接近」でした wide-tree.hatenablog.com 息子がえらく気に入って全く帰ろうとしませんでした^^; 今年はなんと「未確認生物」です! UMAがテーマでしたね。 魅惑の低音ボイスをもつ「館 長(た…

ナルバリッチ NEW ERA

ホンダ グレースのCMで流れている曲です ホンダはほんといい曲をCMに使いますね。 聞いた感じ あれ?これマルーン5? と思いました。ボーカルの歌い方が艶があってアダムレヴィーンそっくりです。 イントロが痺れます しかし、好きです。 ジャジーかつ…