色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

色白おやじ、

Macpて知ってます? 米軍の近接格闘技なんですが…超実戦的です 技術体系の中心はブラジリアン柔術で、そこにレスリング、ボクシング、ムエタイの技術が入っているんですって。 確かに、実戦では打撃戦になることはあまりないですものね。 組討になるのが大多…

今年も同窓会

やってきました 2泊3日で格闘技なりキャンプなり、楽しかったすねー

体調不良でした

長らく体調不良でした。 身体のだるさが抜けず、途中途中で風邪ひいたり、お腹を壊して動けなくなったり… 辛かった… 周囲は 「鳥の食べすぎ」 「鶏の胸肉だけに拘ったから栄養失調」 「うつ病」 などと色々ありがたいアドバイスをくれます。 おそらく身体が…

仕事の朝

所用があり、朝早くから仕事に出ました。 仕事が始まるまでの時間を使い、手動のコーヒーミルで豆を挽き、コーヒーを飲みました。 コーヒーを味わいながら、「ゴルドベルグ変奏曲」を鑑賞してます (最近、ドラマ「ハンニバル」にハマってまして) 優雅な時間…

アメリカンブレックファスト

最近ハマってます。 メープル味のパンケーキ カリカリのベーコン 目玉焼き アメリカンブレックファストです。 しかもこのパンケーキ。カロリーは150行かずに、タンパク質含有量30gという天界の食べ物です マイプロテインのプロテインパンケーキミックスです…

体調崩してた

最近長期間体調崩してました。 毎年毎年、年末には70キロ代にと高い目標を掲げるんですが、今年もどうも無理ぽです。 運動してないことはないですけどね。 義理の母に誕生日プレゼントとして、インクラインベンチとダンベル買ってもらったのが良かったかもで…

ミット打ち

私設格闘クラブがまた始動です 有志を募れば居るもので、今日はミット打ちをしました。 と言っても、筆者が基本を教示するのと、ミット打ちが半々でしたが。 1人はスパーも組技もおkな、スパーリングコース生で もう1人は組技とスパーはしたくないけど、ミッ…

下関の陽は翳り

暖かな陽気を遮るように 唐突な 薄暗い雲 冷たく鋭い雨 太陽は灰色の雲の向こうに この街を照らす暖かな陽は 突然の冷たい雨と、雨雲に翳り 悲痛な雨が降り頻る いつか、あの日が来る前の 街を照らしていた陽のように そんな日が来ることを 下関は突然の天気…

ど根性息子

レクリエーションで、下関から門司まで6キロの道のりを歩きました。 息子は4歳、娘は2歳です さすがに歩き通すのは無理かなと、ベビーカー2台で行きました 娘は初めからベビーカーで、息子は初めは歩き、限界に達したらベビーカーに乗せるつもりでした。 そ…

息子のミドルが上手い

息子に格闘技を教えようと、構えやジャブとか教えたんですけど… 難しいですね。やはり、握り拳も上手くできないし、パンチも猫パンチになります。 息子は筆者の血を引いて運動神経いいとはいえませんし。 で、車の掃除をしてたらテコンドーのキックミットが…

イブリック

トルコ式コーヒーですね 極細挽きの粉に砂糖と水をいれ、沸騰するまで煮立て かき混ぜて上澄みだけを飲むという、煮出しコーヒーです これ、自分の中でイロモノにチャレンジ的な位置づけで試みたんですけど… 美味しいです!とても。 気に入って後も何度かし…

とあるコーヒー

美味しいです コーヒーは酸味が少なく苦みとコクが強いものが好きです。 なんかサードウェーブコーヒー的な観点から言うと、苦くて酸味のない深煎りコーヒーを好むのは、ス〇バなどに代表される、アレンジコーヒーで本来の味を誤魔化す悪い文化の流れだ…とか…

ブラックハロウィンブレンド

カルディで買いました。 夏場は専らインスタントコーヒーでアイスコーヒーを飲んでましたから、レギュラーコーヒーはお休みしてました。 しかし、また飲みたくなって買ってしまいました。 来月ハロウィンなので、期間限定の上記ブレンドをカルディで購入です…

ホルモン&ニンニク

筆者の夜勤明け夕食です 最近、この習慣が始まりました。 ニンニクは皮をむいてごま油で素揚げにして、ホルモンはだいたいシマチョウですがフライパンで焼いて食べます。 味付けは塩を振ったり、タレで食べたりです。 昨年上司が、焼肉でしばらく肉を賞味し…

通勤&アウトドアリュック

買いました。 以前使っていた父から拝借してたジャックウルフスキンの30リットルが裏地がベトベト病になり、再起不能になったからです。 そして、筆者としては ・手頃な大きさで、デカ過ぎないこと ・アウトドア。特に、いつか夢見るブッシュクラフトキャン…

マイホーム

家族が寝て、1人で動画見てまどろんでます。 マイホームっていいですね。 くつろぎの空間です。 ソファーに持たれて夢うつつです 見てください。 素敵なリビングでしょ? 冗談です。 某ハウスメーカーの宿泊体験に来ました。 ホントはこのハウスメーカー気に…

飲み会行きたくない

研修会で知らない人と飲み会がありました。 最悪ですね 値段は5000円以上取られて 筆者は1ミリリットルも飲めない。 そして、黙々とご飯食べるしかない 周りの話に笑顔を作って、無理やり話をする んで、皆席を移動し始めて 飯食うだけの筆者は、座って次の…

ハウロング チャーリープース

かっこいい歌ですね ちょっと前の歌ですけど! 聴きまくってます。 How long has this been goin' on?どのくらい続いてたの? You been creepin' 'round on meずっと私にコソコソしてたんでしょ While you callin' me "baby"あなたが私のことを「ベイビー」…

オープンフィンガー キックボクシング

どうも、お久しぶりです 随分と更新してませんでした…… 特に理由はないです 楽しく過ごしてましたよ。 ちょっと今出張中なんですが、優しい奥さんがWiFi持たせてくれました。 ONE FC見てましたよ 面白いですね、オープンフィンガーのキックボクシングとか初…

軍歌や愛国歌の何が悪い

アーティストが非難されて、謝罪されてましたね。 別に謝る必要ないと思いますけどね。 軍歌や愛国歌のつもりじゃないと。 それならそうでいいじゃないですか。そういう意図はないんですと。 逆に軍歌だったら何が問題なんですか? 自分を鼓舞するのに、軍歌…

鍛える必要がある

職場で元全国レベルラガーマンがいます。 柔道や格闘技に興味があるとのことで、誘ってグラップリングしました。子供の頃に少し柔道の経験があるとのこと。 強かった…… なんとか経験と技量で1本取りましたけど、すんごいフィジカルでした。 時間の都合で1Rし…

ホンダ ジェイド

相変わらずセンスいいですね。 ホンダ。CM曲。 米津玄師「LOSER」ですね。 かっこいいです。 ……しかし、筆者としては、サビより前奏の方がかっこよかったのでは……と思うんですけどね。

ホームジム欲しくなった

昨日、仕事終わり、妻子が義母と出かけていたので……久々にジム行ってきました。 公営のトレーニングルームですが。 そこはマシンだけで、フリーウェイトはありません。 筆者、トレーニングは昔からしてますが、マシンと自重だけでフリーウェイトは未経験なん…

ダイエット、筋トレ、宿敵

久しぶりの更新です。 ちょっと忙しくて…… でも、筋トレとダイエットは軌道に乗り始めてます! 今、体重86.4でした! わーい。 ま、目標値までまだ13キロありますけど。 ピーク時に比べたら6キロは痩せました。 やはり、食事制限きちんと出来れば減ります。 …

スキレットステーキ

スキレットでステーキ焼きました。 年末には……なんだっけ? パニーニ?ビリヤニ? 格闘同窓会をした時、忍者くんがこれで、フランスパンを使ってワインに合いそうなスペイン料理作ってましたね ブラックポットらしくなってきました。 肉焼いてもうまいですね…

フィールド ポットハンガーと風防

フィールドに行ってきました。 ポットハンガーと風防を竹で作りましたよ。 かまどは保留しました。 レンガが意外と高かったので。 ポットハンガーで飯盒を吊り、茹でソーセージです。 焚き火にはホーボー1号と二次燃焼1号を使いました。 竹に切れ込みを入れ…

筋肉詐欺師にならないように

筆者は減量中につき、食事は炭水化物少なめです。 職場でも鶏胸肉と野菜のみのご飯です。 日中も必要なタンパク質を摂取するため、プロテイン飲んでます で、朝方、わずか10-15分の間にちょこっとだけ筋トレします。 しかし、そんな食生活ながら、アスリート…

家にマダニを入れた馬鹿者

はい 筆者です。 今後気をつけます…… 幸い洗濯により溺死してたみたいですが。 Amazonでマダニや虫の忌避剤ポチりまくりました。

フィールド開拓録 コットはやめたが

件名のとおり、コットはやめました。 筆者のいい加減な設計図では話しにならなかったです。 家で使ってないバカでかいColemanのコットがあるんで、これを持ってこうと思います。 今日は早朝から3時間ほど活動しまして、2時間半は竹薮刈でした。 おかげで、フ…

拠点にコット兼物置を作る(計画)

フィールド計画のひとつです。 細い竹でコット兼物置を作ります ⬆適当にも程があるざっくり設計図 フィールドは近隣が田んぼで、ため池もあります。水が近いんですね。 で、マムシがよく湧くそうです…… 近くの窪地は、別名マムシ谷だとか…… マムシの脅威を避…