色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

事前告知 自転車担いでハイクしますが、乗りません

筆者は風邪をひき 広島小隊の友人Gがインフルエンザを罹患したそうです あ、広島小隊ですが、友人の忍者君が本当の部隊名を突如公開したので… 一本忍者の隠密行動帳↓ http://blog.livedoor.jp/ipponninja/archives/1069131755.html 当ブログでも隠さず公開し…

ロスタイムの雑談

今日は浜寿司に行って、珍しいものを食べました。 メキシカンサルサ 辛いです、サルサソースのアボガドうまいです。 しかし、タコス?ですかね、揚げ物が冷たくてしなしな過ぎてイマイチでした。 今度、筆者の好きなカルディで探してみます。あれば、ハイキ…

今週はアウトドア中止&風邪&痒み

今週は、トレッキングも野外炊爨も中止です。 雪積もってるから?いいえ、雪積もってるなら尚更出動します。 風邪ひいたんですよね……軽い風邪ですが ここのところ、ダイエットのためにランニング出勤してました。 筆者は若い頃、原因不明で脚が猛烈に痒くな…

雪道で

猛烈な寒波で雪が積もりました 道路は圧雪、凍結状態です。 歩いて出勤しましたが、美しい光景です(´ー`) そんな中、居ますね。おバカな人が。 自転車を片手傘さし運転しながら出勤してるおっさんもちらほら。 この程度傘さす必要あるか? 視界はクリアだぞ …

野外炊爨 照り焼き、ラーメン

週末の野外炊爨しました 前回焚き火の処理が大変で、薪が足りなかったので、今回は手軽にバーナーでチャレンジです それと、自作ワックスバーナーの試運転も兼ねてます! ワックスバーナーは蝋で作るバーナーです ロウを溶かして、空き缶などに入れたダンボ…

野外炊爨 焼き豚

ソロストーブを模した「二次燃焼1号」で朝ご飯の調理をしました 申請を出した森林公園で! ↑好調な二次燃焼1号。灰の片付けが大変でした ↑豚バラを醤油で炒めただけです 予定では焼き豚とラーメンを作るつもりでしたが、細い小枝の薪が全く足りず焼き豚を作…

やったぜ、申請

筆者のアウトドア趣味の一環として、野外炊爨がしたかったのです。 しかし、以前ブログでお話したように中々火気を使う場所を探すのも大変です。 で、色々探して、市内でバーベキューのできる公園を見つけました! 時間を見つけて早速申請をしました!! 筆…

夜更かし

休前日で夜更かししてしまいました ほんとは、早朝に起きて山登りでもと思ったのですが…… 身体と精神の鍛錬のため、山登りしながら、息抜きに自然散策するという ですが、折から到来している大寒波の影響で山口市は早朝凍結状態です。 筆者の車はまだノーマ…

アウトドアマンへの道

筆者の理想は、防災、防犯のスキルが高く、その延長でアウトドア&格闘を楽しみつつ、強く優しい父親であることです。 かつ、GパンにGTホーキンスの黒シャツが似合うアウトドアなパパです。 そのとっかかりとして、アウトドアマンとして必修である 〇読図 〇…

点の記 東鳳翩山

山口市最高峰の山にいってきました。 子供が寝ている間に朝駆けです。 ま、帰ってくるのに遅くなっちゃいましたけど。 データ 2018-01-03 07:18:08合計時間: 1時間56分平面距離: 4.55km沿面距離: 4.91km最高点の標高: 735m最低点の標高: 211m累積標高 (上り)…

最強サバイバリストYouTuber

最強人間かもしれない すさまじいユーチューバー見つけました。 primitive technologyというアカウントの動画です。 筆者は最近もっぱらアウトドア系の動画を見ていまして、おすすめ動画からこの動画を知ったのです。 primitive 原始的なtechnology 技術 ま…

自然享受権

権利のひとつで、自然を誰しも享受できるという権利だそうです。 ヨーロッパ諸国では明文化されているらしいです。 この権利により管理者に迷惑のかからない範囲で 野営、焚火、植物・キノコの採取が許される国も多いとか。 ですので、ヨーロッパ人のブッシ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 旧年中は閲覧ありがとうございました。 今年もよろしくお願いします… 今年の目標は、シンプルに 〇体重70キロ代の体脂肪率10%以下 〇優しい、良き父、良き夫になる コレですね!