色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二つの欲求に答えてくれた「すき家」

家族でお出かけしました。 昼過ぎに家を出て、徳山動物園を目指します。 道すがら、昼食をとることにしました。 そして、すき家に入ったところ息子が 「ぼく、カレーと牛丼食べたい。カレーと牛丼」 と言い始めました。 流石に単品2つは食べきれないでしょう…

僕も頑張らねば

メタボリックケニアの格闘教官であり、酒類愛好統括官である忍者が、持ち前の無慈悲な格闘技センスでアマ修香川大会を制しました! 詳しくは以下で http://blog.livedoor.jp/ipponninja/archives/1069793579.html ↑無断転載(忍者のブログ) 拍手ですね。 また…

ロタウイルス闘病記

ロタウイルス闘病記 ↑ロタウイルス この週末、ロタウイルスに家族で感染し、お出かけはおろか、週末アウトドアも出来ませんでした。 以下、闘病記ですので 便 の記述がしつこく出てきます。閲覧注意です。 2月14日水曜日 深夜2時頃に娘がぐずる。いつもの夜…

杉の葉茶、自作アルコールストーブ試運転

先週末のアウトドアです 空き缶を切って作ったアルコールストーブを試運転しました。 なかなかの火力で、ちょっとした調理には使えそうです。 缶全体が燃えたようになってるのが難点です 工具がなくて、割り箸で副室を作ったのでベコベコです。 綺麗に作れば…

マッスルアップ

最近いやなことを良く聞きますわ。 つまらない事柄ですけど。 自分の尻くらい自分で拭ける大人にならないといけませんね。 自分のケツも拭けずに、堂々としたマネができるような厚顔無恥な男にはなりたくないもんです。 おっとごめんなさい。ついつまらない…

杉の葉茶

筆者の好きなアウトドアYouTuberキツネことベンジャミン・クラウスナー氏が良く作っているものがあります。 ↑ドイツトウヒのお茶を作るクラウスナー氏 なんか裸子植物というか、針葉樹というか これを茹でて飲んでいるようなのです。 初めて見た時「一体なん…

雪の東鳳翩山 再び

また行ってきてしまいました…… 連日…… 最高でした雪山 今回はログも公開しましょう 筆者(30代前半男性)の足でおよそ 登り60分 下り40分 くらいです。 合計時間: 2時間18分平面距離: 5.21km沿面距離: 5.52km最高点の標高: 733m最低点の標高: 200m累積標高 (上…

焚き火焼き芋

管理者の許可を受け、焚き火です ウィークリーアウトドアです あー暖かい しかし、昼食後間もなかったので焼き芋を作る程度にしました 編成は、アルミホイル敷いて、ミニ焚き火台、周りは風防です 息子氏も参戦 小さな枝をくべてくれました 出来上がった 微…

風雪の東鳳翩山

今日は早朝から東鳳翩山へ。 ウィークリーアウトドアです。 行ってよかった……。 実は小雨降ってて、寒いし、クマ怖いしやめようかなと思ってたんですよ。 しかし、引き返す途中、暗い中に見える山陰がなんか綺麗だったんですね。 で、やっぱり登ろうと。 正…