色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トイストーリー3大感涙

面白かった…… 最高だった。 子どもは成長し、やがて大人になる。 大学生になったアンディとおもちゃ達 こどもの成長と、おもちゃとの別れ Wikipediaでもありましたが、都合よくまとめることも無く、真摯に真正面からこのテーマに向き合った作品でした。 あぁ…

あとは実地踏査あるのみ

管理者の許可が貰えました。 フィールドに入ることができそうです 小屋でも建てればと言われました そのほどの木材があるということでしょうかwktk 広さはおよそ百坪300平米ほどです 航空写真で見る限り山というより、灌木や茂みが多い印象です 木も、筆者の…

ナタとオノ……どっち?

今筆者の頭の中は、仕事関係での引越しと、いずれ来る夢の野営のコトでいっぱいです。 初めはフィールドをうろつき回って、水場や危険箇所の確認をしなければ行けません。 といっても、そこは山ではありません。 耕作放棄地というんですかね? 使わなくなっ…

キツネ転載騒動

やはり転載じゃなかったですね。 キツネことベンジャミン・クラウスナー氏自身が、日本語は話せないからと英語で日本の視聴者にメッセージを配信しています。 ↑有志が日本語訳付けてくれてますねえ。 本家のBushcraft natur und kochen もどなたか日本語訳し…

Bushcraft natur und おっさん

ちょっと欲しいものがありまして、縁があって森でのアウトドア活動が可能になりそうです。未だ交渉中ではありますが… つまり筆者の長年の夢であった、諦めていた夢、ブッシュクラフトが出来るようになるんですね… そこで、森に入るため必要な装備を揃えたい…

欲しいものが手に入らない時

見出しについて、やはり、その時はまだ手に入れるべきではない時。ということでしょうか。 筆者はとある物手に入れようと思ってるんですが、まさに、筆者にとっての理想のものがあったのです! そこで、販売業者に当たったんですが…… ダメでした。筆者はI社…

隠れゲーマーのアイデンティティ

誰にも気づかれず、何気ない事で個性を出すのが筆者は好きです。 いま、筆者の着メロは「スト2」のキャラクタセレクトのBGMです。 30代以上のゲーマーなら気づくかもですね。 ゲーセンの中では聞きたくないです(笑) 玄人に目をつけられそうで(笑) 一聴して…

小さな実績

マッスルアップはまだできません。 何となく成功に近づいているような気もしますが、遠い道のりです。 また、その前段階で懸垂逆上がりも成功させたいです。 まだできません。 格闘技に関しては格下の、友人のGくんはできるので。 筆者は太り過ぎで重たいん…

あやかり減量

筆者が痩せない理由がわかりましたよ…… 結局はオーバーカロリーですね。 しかも、続かない。 見てください、これ 記録をアプリでつけ始めてからほぼオーバーばっかり(笑) そら痩せんわ。 都合の良い時だけ、置き換えとかして、結局はズルズル食べるからこう…