色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

拠点にコット兼物置を作る(計画)

フィールド計画のひとつです。 細い竹でコット兼物置を作ります ⬆適当にも程があるざっくり設計図 フィールドは近隣が田んぼで、ため池もあります。水が近いんですね。 で、マムシがよく湧くそうです…… 近くの窪地は、別名マムシ谷だとか…… マムシの脅威を避…

フィールドに拠点を構築したい

週末山遊びの件です。 未だ鬱蒼とした竹林ですが、伐採して拠点を作りたいです。 ⬆BUSHCRAFTUSAより こんな感じの。 取り敢えず周囲の竹を伐採して、風防壁を作ろうと思います。 今週末の目標ですね

今年度の目標

なんだか、放ったらかしにしていたダイエットに気合いが入り始めたので、本年度の目標を設定します。 マッスルアップ達成 懸垂20回 体重73キログラム以下 体脂肪10%以下 手の届く範囲だと思います。 頑張りますよ。

フィールドは竹林

とうとうフィールドに来ました 隣接する土地の持ち主にも挨拶しました。 さて、どんな感じだったかと言いますとね まず、入り口こんな感じです(笑) これを分け行って入らないといけません。 ナタを手に持って途方に暮れてるのは筆者でございます そして、フ…

レポ 平成30年4月20日

めんどうなので、体重だけ😅 87.5 でございます^^*

ダイエットレポ 平成30年4月18日

体重 88.2キロ 減ってるわ^^* なんて嬉しいのかしら。 明日は87キロに行けるだろうか 痩せてる、そして、体は筋肉痛 いい感じです (自分に言い聞かせ、ポジティブになろうとしています)

嬉しい誤算

筆者が楽しみにしてる、自由に使って良いと言われてる耕作放棄地フィールドですが…… 法務局に赴いて、登記を照会したんですね。 すると……地目が 畑が消えて、 山林 になってました!!!!! 地目が山林ということは、人の手を加えずして、幾本もの竹木が生…

ダイエット開始 本日の記録

いつもの事ながら開始です 今日は懸垂が多めにできました 最近は7-8回が限界だったのに、12回できたんですね。 全然筋トレしてないのに、なんでパワーアップしたんだろと思っていましたが……単純でした。 平日にサラダチキン食をしていたおかげで、体重が減っ…

医師から言われた「太り過ぎ」

言われちゃいました…… そらそうです。たぶん、カルテはまだ80キロ代の記録になってたでしょうし。 喉風邪から、タチの悪い喘息になっちゃいまして、かかりつけの医師に見てもらったのです。 そして 太り過ぎ って…… そうですよね…… ブログの記録を辿ると、昨…

眠れない 子供の話

仕事が早いのに、なぜだか眠れない ちょっとこの2日間は、精神状態が良くなかった気がします。 息子の幼稚園でのことでカッとなって、ブログに罵詈雑言を書くし…… ま、これはもう消しません。 消したら、それこそ一時的な感情で情緒不安定になって書いたみた…

クソガキ祭り

ブログでクソガキなんか言ってしまって、ちょっとすぎた物言いだったかと反省しかけましたが…… 子育てブロガーの皆様よく仰ってますね。 ク ソ ガ キ と(笑) 自分の子供の事じゃありませんよ。 自分の息子に害をなす憎き他人のガキのことです 筆者、お見送り…

幼稚園でのクソッタレ

息子が幼稚園通い始めました。 わずか2日ほどで意地悪されたようで、もう○○君がいるから行きたくないって言ってます。 言ったら、悪口言われて嫌な気持ちになるんですって。 深夜近くの今も幼稚園行きたくないって言って泣いてます…… あーあ。 やはり、集団…