色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イブリック

トルコ式コーヒーですね 極細挽きの粉に砂糖と水をいれ、沸騰するまで煮立て かき混ぜて上澄みだけを飲むという、煮出しコーヒーです これ、自分の中でイロモノにチャレンジ的な位置づけで試みたんですけど… 美味しいです!とても。 気に入って後も何度かし…

とあるコーヒー

美味しいです コーヒーは酸味が少なく苦みとコクが強いものが好きです。 なんかサードウェーブコーヒー的な観点から言うと、苦くて酸味のない深煎りコーヒーを好むのは、ス〇バなどに代表される、アレンジコーヒーで本来の味を誤魔化す悪い文化の流れだ…とか…

ブラックハロウィンブレンド

カルディで買いました。 夏場は専らインスタントコーヒーでアイスコーヒーを飲んでましたから、レギュラーコーヒーはお休みしてました。 しかし、また飲みたくなって買ってしまいました。 来月ハロウィンなので、期間限定の上記ブレンドをカルディで購入です…

ホルモン&ニンニク

筆者の夜勤明け夕食です 最近、この習慣が始まりました。 ニンニクは皮をむいてごま油で素揚げにして、ホルモンはだいたいシマチョウですがフライパンで焼いて食べます。 味付けは塩を振ったり、タレで食べたりです。 昨年上司が、焼肉でしばらく肉を賞味し…

通勤&アウトドアリュック

買いました。 以前使っていた父から拝借してたジャックウルフスキンの30リットルが裏地がベトベト病になり、再起不能になったからです。 そして、筆者としては ・手頃な大きさで、デカ過ぎないこと ・アウトドア。特に、いつか夢見るブッシュクラフトキャン…

マイホーム

家族が寝て、1人で動画見てまどろんでます。 マイホームっていいですね。 くつろぎの空間です。 ソファーに持たれて夢うつつです 見てください。 素敵なリビングでしょ? 冗談です。 某ハウスメーカーの宿泊体験に来ました。 ホントはこのハウスメーカー気に…

飲み会行きたくない

研修会で知らない人と飲み会がありました。 最悪ですね 値段は5000円以上取られて 筆者は1ミリリットルも飲めない。 そして、黙々とご飯食べるしかない 周りの話に笑顔を作って、無理やり話をする んで、皆席を移動し始めて 飯食うだけの筆者は、座って次の…

ハウロング チャーリープース

かっこいい歌ですね ちょっと前の歌ですけど! 聴きまくってます。 How long has this been goin' on?どのくらい続いてたの? You been creepin' 'round on meずっと私にコソコソしてたんでしょ While you callin' me "baby"あなたが私のことを「ベイビー」…

オープンフィンガー キックボクシング

どうも、お久しぶりです 随分と更新してませんでした…… 特に理由はないです 楽しく過ごしてましたよ。 ちょっと今出張中なんですが、優しい奥さんがWiFi持たせてくれました。 ONE FC見てましたよ 面白いですね、オープンフィンガーのキックボクシングとか初…