色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トレッドミル買いました

買っちゃいました…… まだ来てませんがポチりました。 日々の格闘練習で、全体的にスタミナ不足かつ、太り過ぎだなと常々思ってました。 痩せてスタミナつけなきゃと。 かつて筆者が73キロまで体重を絞ったマラソンブームの時は、年間の走行距離が550㌔程でし…

今週の格闘反省

なんのこっちゃですが、筆者が趣味で取り組んでいる総合格闘技と、ブラジリアン柔術の反省メモです。 ノートに書いても見ないまま自然消滅しそうだし、ブログに残しておけば、また見返しそうなので書いてます。 興味なければ無視してください。 ホントメモ代…

悲しいが自然の摂理

レモンの鉢植えを育て始め、花が数輪咲きました。 すると、レモンの木や花にアゲハチョウがやって来たのです。 もしかして、産卵するんじゃないかな と思ったのですが、産卵してましたね。 4匹ほど鳥の糞の擬態をした幼虫がうごめいてました。 その後無事に…

ボンブーフェ風うどん

ベトナムの麺料理だそうです カルディで売ってる半生麺を購入し、料理しました。 パッケージにパクチーやネギをトッピングしたら美味しいとあったので。 庭に自生するパクチーを大量投入です。 うーん、辛い! でも美味しいです。 パクチー……こんなカメムシ…

ホットハバネロソース作り

ホットソース作りました! ハバネロと鷹の爪をつかいます。 この量です。 これに、 穀物酢2カップ 塩大さじ2 にんにく一片 オリーブオイル少々 トマト 中1つ を、加えてミキサーします。 潰れたら、火にかけてアクを取り、しばし沸騰させます。 筆者は鷹の…

農園の紹介

念願の家をとうとう購入し、庭で家庭菜園を楽しんでいる毎日です。 愛する農園を紹介します。 左から大葉、レモン、カボスです。 大葉は何故かウチの敷地に雑草として生えてたものを。レモン、カボスは園芸店で購入したものです。 レモンは何故か、実ができ…

今週の格闘反省

暑いですけど、頑張りました。エアコンのない道場は蒸し風呂のようです。 良かった ライングレッグドラッグがかかった。強い人からサイド取れた。ノーギベリンボロが少しかかるように。下から十時の精度が増した。強くなったとお褒めいただいた。強引だがラ…