色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

催涙弾

ケニアでは市場に集まっている人たちに警官隊が催涙弾撃ち込んでパニックになってるらしいですね(笑) ニュースで見ました。 日本もそのくらいしていいんじゃないですか? 緊急事態宣言とかいいながら、県外ナンバーとかしょっちゅう見ますよ 強制力ないと意…

クレクレタコラ

何でもかんでも貰えるのが当たり前と思うなよ! と思う今日この頃です。 人からもらって当たり前 貰えなければ文句やブチ切れ 日本人の美徳なんて筆者若い頃に見下げ果て、そんなもんないと思ってるんですけど。 クレクレタコラ達がさらにそれを加速してくれ…

今日の晩御飯

鶏ムネ肉のボイルにポン酢をかけ、そのゆで汁でエスニックスープを作りました 鶏ムネ肉のゆで汁に出汁が出てそうだったので そーいえばカオマンガイて鳥のゆで汁使うよね? と思ってやってみました。 ナンプラーとサテトム(ベトナム風食べるラー油)で味付け…

オスグッド

筆者、右膝がオスグッド・シュラッター病です。 膝の下が山のように盛りあがっています。 これは、筆者が成長期の中学生の頃、部活の剣道部が平日練習、土日は朝から夕方まで1日練習とかしてたので筆者の膝がもたずに壊れてしまったのです。 体重が重い筆者…